2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-30

  1. @ai_ot 10人に1人は経験するとか。ホンマ、びっくりしました。怖かった~(>_<)生きた心地しませんよ。子供は元気が一番!
  2. @masamicapsule おかえりなさい!娘、熱も下がってスヤスヤよく寝ています(^_^;)このまま無事に朝を迎えられるといいんですが。また痙攣したらと思うと怖いです(>_<)
  3. @sakurama2 焦りますよね~!結構経験者多いみたいで噂には聞いてましたがいざなるとアタフタしますよね。救急車呼ぼうと思いましたもん!このまま熱下がってくれるといいんですが。
  4. @stepkojiro インフル、今年はまだ出てないって先生言ってました。咳も鼻水もないし熱以外何もないんですよねー。RSウイルスも例年に比べてそんなにめちゃくちゃ多い訳じゃないって言ってたし。一応漢方の風邪薬出して貰いましたけど。
  5. 36.8℃まで熱下がった!このまま下がってくれますように。もうあんな思い嫌やで~
  6. @stepkojiro 焦りましたよ~!葬式ださなアカンかと一瞬考えました(−_−;)もし、コパピを失ったらどうする?って兄さんに尋ねたら、そんなんあれやんか!ずーっと551のないとき~の日々が続くんやんか!言うてましたw
  7. @fryingkids ありがとうございますm(_ _)m このまま下がってくれるといいんですが。。
  8. @marotora うんまそう(๑´ڡ`๑)
  9. @kawasakidamashi わ~大変でしたね(>_<) 生きた心地、しないですよね あんな状態の子供目の当たりにしたら、、。しかも夫は休みだったのにバイクで遊びに出掛けてたのでこんなときにもう!!っと思ってしまいました(^_^;)
  10. @miki0250 ホンマやね~ 今度おデートしよ♡
  11. @Curtis_01 はーい ありがとうございますm(_ _)m だいぶ落ち着きました。
  12. @yukamogu ありがとうございますm(_ _)m 私も救急車呼ぶとこでした。救急電話相談に電話して指示を仰いでから外来に行ったので少し落ち着く事ができました。熱が下がるといいんですけどね~。
  13. @miz_zzz ありがとうございますm(_ _)m 初めてだったので本当にびっくりしました。話しには聞いてましたがいざとなるとあわてるもんですね。子供は元気が一番ですね。
  14. @miki0250 ありやと~。・°°・(>_<)・°°・。もうホンマびっくりした!七五三の写真が遺影になるんかと一瞬考えたもんね。子供は元気が一番だね。
  15. @Curtis_01 怖かったです(>_<)夕べ、あれから熱が40℃超えたので朝方坐薬入れたんですがずっと39℃超えやったんです。お昼寝してたら突然声をあげて痙攣しだして、。今は熱冷ましの坐薬で少し楽になったのかスヤスヤ寝ています。
  16. @tonco37 過ぎてみるとなんてことないことなのかもしれませんが、その時は本当にびっくりして心臓が止まるかと思いました。私が!話しには聞いてましたがいざなると怖いもんですね。
  17. @gtsubota 初めての経験だったので本当に怖かったです(>_<)なんか舌を噛むかもしれないのでタオルやしゃもじを口に突っ込むと昔聞いた覚えがあって口をこじ開けようとしましたがすごい力でした。後で聞いたらそれはしては行けない事だったようです(-。-;
  18. 娘がひきつけ(熱性痙攣)おこして救急外来行ってきた。ホンマ、たまげた。オロオロ。白目剥いて歯をギィィイイと噛み締めて意識朦朧となった娘を抱きかかえ名前を呼び続けた。二分ほどで治まったけど坐薬と点滴して貰って帰ってきた。また笑ってくれた時はホンマにホッとした。怖かった。
  19. @Curtis_01 ありがとうございます(>_<)すっごい元気だったのにどうしたんだろ。。今も39.2℃あるので今日は大人しくしておきます(^_^;)
  20. @azukiti ありがとう(>_<)あの後40℃こえたから坐薬入れたんだけど朝になっても39.2℃あるわ(^_^;)でも本人は機嫌もいいし食欲もあるみたい。風邪かなぁ?おとなしくして様子見てみるわ。あずきっちゃんこそ大変やけど頑張って!!息子ちゃん!
  21. 寝るギリギリまでハイテンションやった娘。調子良かったのに、なんか独り言言ってるし熱いなぁと熱測ってみたら39.0℃。アクエリアス飲ませてしばらく抱っこ。咳も出てないしゼイゼイしてないからRSとは違うかな?様子見て熱があがるようなら坐薬か。

Powered by t2b

2011-10-29

  1. うををー!!!すげっ! R@stepkojiro: 松茸ドーン!パピちゃん、正解でありますっ! http://t.co/vIo8leua
  2. @stepkojiro ま、まったけっすか!?
  3. @azukiti あらら(>_<)入院て(T_T) 早く退院できるといいけどママも大変だ(/ _ ; )

Powered by t2b

2011-10-27

  1. シッチとお別れしてる。。悲しい。
  2. @vivio_aoTmaster マジ!?自分で彫ってみたいと思って瓢箪だけ買えないか探したことあるwでも難しそうよね。センスが問われるw
  3. @stepkojiro あるある(笑 奥って苗字の人もいますしね。男性でも奥さんとか、奥さんの奥さんとかややこしいw ホンマ、私や周りの人のいう事よく聞いてて何でもマネするんですわ。迂闊なこと言えないです(^_^;)
  4. @megu_koko ホンマ寒いですね(>_<)昼間はまだ暑いし。気温差が(>_<)
  5. @yonepon730 もう、こたつ出したんだね!ええなぁ 昼間、外に出たらまだまだ暑いしでも夜は冷えるし(>_<)どっちかにして欲しいわーもー。。水餃子美味しそうやったね。
  6. ひょうたんランプ展の案内が来た。欲しいなぁ。素敵よね。
  7. お隣さんにも名前がちゃんとあるて教えとかなあかんな。
  8. いつも自宅前で遊んでて、隣の御宅の敷地内に娘が入ったりすると、「こら!よそのおうち入ったらアカン!」と言うんだけど、今日たまたまお隣さんと同じタイミングで帰宅した時、娘が大きな声で「ママ!よそのおうち帰ってったで!よそのおうち!」と言うので口を塞ごうかと思ったwww
  9. 今日は全く昼寝なしで遊び続けとる。何故かベビーカーに乗りたいと言い出しベビーカーで近所を散歩。二歳の頃の散歩コースを久々に歩く。やる事は同じwあそこでお店屋さんごっこしてあそこでかくれんぼして公園で遊んで。おかげで家事が溜まっておりますです。
  10. @stepkojiro 神戸医大もドトール入ってるんです!こないだ初めてモーニング食べました!!そんくらい楽しみがないとやってられんですよね~ イケメン羨まし。。
  11. @stepkojiro おお!おめでとうございます\(^o^)/ 順調そうですね(ღˇ◡ˇ)☆彡 自己管理せなあかんと思いつつ好きなもの食べて好きなだけ寝てます(汗 ぐっと冷え込んできて今年はレイノーが一段と酷いです(>_<)
  12. @azukiti そうなの~!数えで二歳の時にする人も多いみたいだけどうちは小さいし成長も遅めなので三歳でしたよ(^_^;) 緊張して固まって全然笑わなかったw 本番はまた来月行くんやけどね~
  13. こたつ 出したい、、、

Powered by t2b

2011-10-26

  1. @yonepon730 あるのは知っててもなかなかいけへんもんよね~(^_^;) 水族館もいっぺん行けばもういいかな、、幼稚園や学校に行けば何遍も行くやろうし。大人500円払うなら動物園の方がマシやわ。
  2. 小宇宙 http://t.co/QcRA6HJa
  3. キイロ http://t.co/nTPspJrk
  4. 姫路モノレール http://t.co/BFCwMCMy
  5. 七五三撮影後、手柄山に来ています\(^o^)/ http://t.co/w3zZPRpT
  6. @konukopet 三歳ですにゃ!
  7. 私もやりたい!それ!RT@HamadaHideaki: うちの奥さん、僕が家に帰ったらドア越しに「もう帰ってくれまへんか」て言うのをかれこれ5年くらい続けてる。ジョゼのばあちゃんの真似やねんけど、そろそろ普通におかえりて言うて欲しい。
  8. さて、問題は本番の時の私の着物の着付けとヘアメイクをどうするか。ここは?と思ったとこに電話してみても現在使われておりませんて閉店してたりコールするものの誰も出なかったり。出張着付けをしてくれるとこを見つけたから電話したけど全然出ないのでメールで問合せしてみたけど返信なし。
  9. 明日、七五三の前撮りいてくる。娘、お姫様の写真撮るの!って張り切ってる。楽しみやね~というと、「まま、あした、おさしみやね~」と満面の笑み。おさしみちゃうで。たのしみやで。わかっとってわざと笑いながら何回も言うとる。かわゆ。
  10. アプリ、入れ直したけども。フィルムカメラのように必要枚数撮り終えないと撮った写真が見れないという有限カメラアプリ、現像するん楽しみにしてたのにやっぱりダメだった。残念。。あと、入院中の日記とか薬の量とか記録してた日記メモアプリも初期化されて全滅(>_<)ううう。
  11. @papapanda4@mj8018 夢前にも御立にもですか!?大捕物になってニュースに出たりして(^_^;)怪我人がでないといいですが。安富では先日、また熊の足跡があったそうですし。

Powered by t2b

2011-10-25

  1. @papapanda4 えー!姫路でですか?
  2. @stepkojiro うんまかったです♪(´ε` )娘はスープにご飯入れてモリモリ食べました!これ、牡蠣入れたら最高に美味いと思う!とり野菜鍋は鳥が入ってるんでなくて野菜がたくさんとれるからとり野菜なんだそうで。確かに野菜モリモリ食べられます!あったまりましたよ~(ღˇ◡ˇ)☆
  3. @oyajichan@n_miyuki 確かにじゆうちょうですが自由すぎるwwwスバラシイ!
  4. 今日は今年初のお鍋~♪金沢の名物らしい「とり野菜みそ」でみそ鍋に。初めて食べるけどどうかな~?
  5. ぶはwww 関西ってすごいですね(^^; RT@n_miyuki: 小学生のセンス? 笑える(爆) http://t.co/6BTvrU6K
  6. @azukiti うぎゃ 41℃とか大丈夫!?>< うちの子今日しまっておいた座薬見つけてちょっと入れたそうにしてたけどいざというときはやっぱり嫌がるもんねぇ。早く熱下がるといいけど。風邪かな?流行ってるの?
  7. (;_;) RT@fg730: シモンチェッリ母『どうぞ息子のために泣かないで』 http://t.co/4kDFx7YJ

Powered by t2b

2011-10-24

  1. マジか!?遊ing無くなるとかさみしいなぁ。。
  2. @macha16 96歳の祖母が、これで見納め!と見物に出掛けていましたw 私もだんじり見てみたいです
  3. @1717sheider7171 何語かと思いますよねw コッコデショ、まだまだ知名度低いですね。私は生で見て感動して泣きました。
  4. @macha16 そうなんです これ見るために帰省しました(^_^;)次は7年後、、
  5. コッコデショ!コッコデショ!http://t.co/KoPHCBbB
  6. @icchan0000 ほほぅ~ 姫路の蕎麦というか関西の一般的なざるそばとか、出石の皿そばみたいなイメージですよね。長野の安曇野でざるそば食べましたが美味しかったけど普通でした(^_^;)江戸前食べてみたいなぁ~
  7. @icchan0000 やっぱり姫路の蕎麦と違いますか??
  8. @megu_koko えー 足りますか?ダイエット中です?(>_<)
  9. @fryingkids シンプルにバターちょっとつけて食べるのが一番好きです^^
  10. まるパンが焼けたよ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/tMIBxMyH#mogsnap

Powered by t2b

2011-10-23

  1. 嘘よね?嘘といって、、。
  2. @SMFdamn え、、、、本当ですか、、かなりショック、、
  3. @toseno 私も一昨日行きました~!美味しいですよね!娘も大好きでぺろっと食べてしまうんですよ!
  4. @SMFdamn 今、録画していた映像を確認中です。シッチ~!帰ってきてくれよ!頼むよ!!
  5. え、、シッチ、、 何があったの!?

Powered by t2b

2011-10-22

  1. @ken_na_ka あはは 可愛い♡ うちの子は雷が怖いと布団かぶって寝てしまいました~

Powered by t2b

2011-10-20

  1. ついに!私の悠仁が、、(/ _ ; ) RT@kataoka_k: また一人、「次の嫁候補」が消えたでござる。 |アヤパンとゆず北川が結婚! http://t.co/zciyunNN
  2. @ai_ot うちの子かぼちゃあかんのよ~(/ _ ; )なんでやろ美味しいのにね。ポタージュにしても煮物にしてもほとんど食べへん(;_;)蒸しパンとパウンドケーキとかスイーツにしてもあんま、食べてくれんのよねぇ。。
  3. @macha16 あ、難波とか梅田から結構近いんですね ほほぅ~ 吹田とか豊中はちょくちょく行くんですがその他は地名聞いてもピンときません(^◇^;)
  4. いなほ焼き食べたくなってきたやないかい!
  5. @macha16 堺!いったことないかも(^_^;)
  6. @macha16 教えて欲しいですわほんま。長崎では叔母が着付けしてくれたので毎年お茶の初釜の時は着物着てたんですけどねー。
  7. @ai_ot そういう直売所とか大好きです私、、かぼちゃ安い!うちもかぼちゃは義実家から貰ってきて煮物、サラダ、コロッケなんかやり尽くした感アリアリ、、(^◇^;)レパートリー増やしたいw
  8. @megu_koko 柏餅の葉っぱの匂いくんくんしたいです( ̄▽ ̄) 無事調達できてよかったです☆虫さんはお外に放して挙げないとですね、、
  9. 着付け習いに行きたいなぁ。。
  10. 長崎から持ってきた着物一式、開けて確認。シロウトの私にはたぶんこれが訪問着でこれが色無地としかわかんない( ̄▽ ̄)帯も名古屋帯だよな。小物はたぶん揃ってるけど自分じゃ着れないし着付けとヘアメイクしてくれるとこ探さないと。姫路の美容院どこ行ったらいいかわかんない(/ _ ; )
  11. @ai_ot きゅうりも高いですね~。なかなか手が出せません(/ _ ; ) もやしくらいしか、、、w
  12. @norihiko1974 わ!おめでとうございます♪(*ˇ◡ˇ*)♡,*:・゚☆。.
  13. @megu_koko わ!どんぐりうちにたくさんありますよ昨日拾ってきたのがw 近かったら持っていくのにぃ(笑 調達できましたか??
  14. @stepkojiro えー!安いっ!そりゃ買いますねw 冬になったらもう見るのも嫌っちゅうほど貰う事もあるのに、、
  15. 久しぶりマックスバリュ行ったら、白菜1/2玉で398円とか( ̄▽ ̄)鍋かすき焼き食べたい思うたけど却下した。まだまだ高いねー。
  16. 今日全然TL追えてへん(;_;)今から追ってみる(>_<) 昨日は夕方4時から朝まで寝てた娘、今日はさすがに昼寝せんやろ~と思ったら遊び疲れてお風呂の中でスヤスヤ、、寝たままシャンプーしたった( ̄▽ ̄)そのまま服着せてお布団直行。
  17. @avy_rider えーそうなん!?やってみるぅ(>_<)復活したらいいけど、、 って、最近はよく使うアプリしか入れてなかったからね そんなに不自由はしてないんやけど音楽が全部消えたのは痛いわ(;_;)

Powered by t2b

2011-10-19

  1. @stepkojiro ほんとにねぇ。気付かないうちにだいぶ癒して貰ってたんですね。たまごぉぉぉ(;_;)結婚当初からよく会いに行ってたんで寂しいですわ。だいぶ老犬だったのかなぁ。とにかくお利口さんやったんですわ。
  2. @stepkojiro 明石のバイク用品店の看板犬たまごくん(白ラブ♂)が今日行ったら亡くなっててもういなくて(;_;)すごく賢くて優しい子だったのにもう会えないと思うと( i _ i )ぅぅ、、
  3. たまご、、、(;_;)
  4. @yonepon730 キレイ~♡(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)♡
  5. @kawasakidamashi 今日はカワサキのバイクが多いですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  6. コースのコンディションが悪いらしい http://t.co/UCRxrvkY
  7. 暑いわ(~_~;) 娘はどんぐり拾いに没頭中、、 http://t.co/UTO6tLsT
  8. @yonepon730 おはようさん( ´ ▽ ` )ノ 三木アネックスはモトクロスバイクの練習コースだよ~。山の中やし着いて行っても暇なんだけどさ( ̄▽ ̄)
  9. @macha16 おはようございます( ´ ▽ ` )ノ三木まで取りにいらして下さいw
  10. 今から塩サバのおむすび握って家族で三木アネックス行ってくるー。久々やな。
  11. @yasudmc 後で繋いでからまたやってみます~。なんかいろいろ変わってますね(^_^;)
  12. @momotosen あー確かに。。こういうの特集やっても男性で観てる人少ないでしょうね。。
  13. @15800 ほんま?見てみます!写真とアドレスは無事やよ 殿は復活できた?
  14. iOS5インストールしたらアプリが全滅した(−_−;) iPodのミュージックも全部消えた(>_<)ま、音楽は一旦入れ直したかったからええんやけど。
  15. 結構際どいですよね~、と思いつつ観てますw RT@momotosen: 「あさイチ」またタブーに挑んでますな・・・ #nhk

Powered by t2b

2011-10-16

  1. @fryingkids 私は三姉妹だったので母は相当楽しんでいたようです(^◇^;) でも、女の子はすぐあの服イヤ!これがいい!と言うようになりますよ。もうすでに、、(汗
  2. @mj8018 いつもは平日ですもんね(^_^;)
  3. 盛り上がって増すね~ お天気も良くてよかったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT@mj8018: 三台練~~ http://t.co/PwJP1llN
  4. 小腹が空くとおでんをつまむという食生活w
  5. パーカーバージョンもあり(。´艸`。) http://t.co/k1CqoIeO
  6. 長崎の母が見たててくれた秋服を着てファッションショー(笑 やっぱり女の子は可愛い服を着せるのが楽しいわ♡ http://t.co/ATPTukj7
  7. チェホンマン 二重に整形しとる、、
  8. 結びしらたきうんまい♪(´ε` )
  9. @hana_coco@toyonoka_ichigo ガーナも美味しいね。でも私はダース派。カバヤとかフルタとかはチープな味するよねw
  10. @stepkojiro 先生は3錠に減していい言うてたし私ももう副作用が嫌なんで早く減らしたいモードなんですよねー。ただ身体がついてくれば、の話ですけどね。あかんかったら4錠に戻しますw 今日は暑いですね~
  11. @mj8018 太郎兄さんありがとうございます♪(*ˇ◡ˇ*)♡,*:・゚☆。.
  12. @toyonoka_ichigo 私も白いダース大好きです。チョコの中ではダースが一番好きかも。ノーマルダースも好きです。
  13. @fryingkids あ、私おでんにはカラシより柚子胡椒派なんです(^_^;) 九州ではおでん専門店なんかで柚子胡椒つけるとこ多いですよ。姫路だからといって生姜醤油ではあまり食べません(^◇^;)
  14. 今日からプレ3錠にしてみた。でも朝しんどかったからロキソニン飲んだ。やっとエンジンかかってきたかな。ふぅ。
  15. みたらし団子作ってあげたら、娘完食した\(^o^)/ おかわり言うとる
  16. 朝からおでんぐつぐつ。今年初めてのおでん。ノーマルおでんもいいけど、今日は塩おでん。昆布出汁にお酒とウェイパー、塩だけの味付け。この方があっさりして柚子胡椒に合うんだよね。お出汁もゴクゴク飲めちゃうし。牛筋も一時間煮込んで串に刺してたくさんいれた( ´ ▽ ` )ノ

Powered by t2b

2011-10-15

  1. @fryingkids 今日は大阪に行ってらしたんですね~!はらドーナッツ食べてみたいです!ご近所さんに頂いたマロンパイめちゃくちゃ美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  2. 今日からリウマトレックス開始。と言っても週に一度だけなので忘れないようにしないと。これが効かなかったら入院してアクテムラの点滴らしいから入院は免れたいところだけど。。プレドニンも減らしたいけどまた熱出るのん怖いよ(>_<)
  3. 世界体操ゆっくり観たかったなぁ 新体操も。今年の8月の学生選手権で春ちゃんもチャンピオンになってたんだね!おめでとう!航ちゃんに続け!!それにしても、航ちゃんスゴイ。
  4. @kaoru_inoue ムービーとか作れるんですね~!すごいな 私は来年5月に結婚式があるのでまた帰省する予定でーす!
  5. ひっさびさに寝落ちしなかったので、やっと衣替えして扇風機片付けたりして、昼間録画しておいたスーパーバイク12戦フランスマニクール観てる。チェカが年間チャンピオン獲得して盛り上がってるところ。今からレース2。
  6. @kaoru_inoue お?ご結婚されるんですか?おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  7. 風がゴォーゴォー言うとる
  8. @yukichi209 きゃ!久々やんか!元気しとったん!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Powered by t2b

2011-10-14

  1. ご近所さんから焼きたてのマロンパイが届いたなう( ´ ▽ ` )ノ んまそぉ~ http://t.co/IDtKxiLJ#mogsnap
  2. あ、また湊川で乗りそびれてしまった(>_<) (笑 節約して須摩から乗るか、、
  3. さ、姫路にかえろ。やっとこさ診断がついたけど全部当てはまってる訳じゃないし先生も無理やりって感じやったな。またしても難病追加とか嫌やな( ;´Д`)全国に患者数1100人らしい。。
  4. お気に入りの羊毛フェルトのピン留め落としてきたみたいショック( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  5. そういえば、長崎空港でソプラニストの岡本知高さんをお見かけしました。ご本人のTwitterで確認したら長崎大付属小学校でコンサートしてたみたいですね。私の母校の隣だわ(^◇^;)
  6. 清様の引退試合のユニフォームげな。 http://t.co/yBi8FjiJ
  7. @icchan0000 おしっこ大丈夫でした!無事病院着いて採尿しましたw
  8. @icchan0000 明石西インターからなかなか進みません
  9. @miz_zzz 七五三だったんですね~ うちも来月と思ってますが、まだ写真館も予約してないし自分の着物もどうするか悩み中です(>_<)一応長崎の実家から訪問着と小物一式持ってきたんですが恰幅が良過ぎてエライ事になりそうで(-。-;
  10. @icchan0000 そうです~ 玉津で接触事故だそうで。しばらくかかりそうです(>_<)
  11. 加古バイ渋滞なう(>_<)

Powered by t2b

2011-10-13

  1. @tmk_10_26 きゃあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おめでとうございます!安産とはいえ痛かったでしょう よく頑張りましたね!お疲れ様でした!私も小さくてほわほわの赤ちゃん触りた~い!♡(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)♡
  2. @marshall12jp そうですよね(^_^;)県外の方には通じないですね(-。-; これからは大村空港って言わないようにしますwありがとうございました(^◇^;)
  3. @TOKYO_elvis RTできないんですね(>_<)fbでも、なんでもご自由に使って頂いて構いませんよ~ 加工なしの写真も一応添付してみますね http://t.co/788b3SRJ
  4. @marshall12jp え、大マジです 今の島に移る前を知りません 大村にあるから大村空港じゃないんですか?
  5. @marshall12jp あれ?(^_^;)今はもう言わないんですかね、、 長崎空港って言うんですか???
  6. 大村空港にまさかあるなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ボエムたけもとさんの黒棒。激ウマ!! http://t.co/DjzjPguC#mogsnap

Powered by t2b

2011-10-12

  1. @TOKYO_elvis それは寂しいですね(T_T) うちは祖母の実家が磨屋町です。母の職場は桶屋町ですし、中通りとかこの辺り大好きなんですよね~。高校が女子商だったので学校帰りによく中島川を散歩していました。
  2. @kenbou187031 竹ん芸見たかったです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)残念、、 次はたぶんGWでしょうかね~。本当は来月、父の7回忌なので帰りたかったですが流石に今月も来月は厳しいので(/ _ ; )
  3. @ken_na_ka グルメないと寂しいですね(/ _ ; )
  4. @TOKYO_elvis わお!エルビスさん家は、この辺りなんですね!町っ子ですね!
  5. @ken_na_ka いえ、いつもはお盆に夫も一緒に帰省するんですが今年は入院してたので帰れずだったので予定をズラしました(^_^;)
  6. @kenbou187031 はーい!もう姫路です~(^◇^;)あっという間でした(/ _ ; )もうすでに長崎が恋しいです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  7. @TOKYO_elvis 無事、姫路に戻って参りました~♪( ´▽`) まだまだ後ろ髪ひかれつつ、、次帰れるのはいつかなぁ(/ _ ; )
  8. @ken_na_ka そりゃあもう♪( ´▽`)実家でのんびりしてましたから~!一年に一度と言わずもっと帰りたいです(/ _ ; )
  9. 眼下に淡路島 http://t.co/90kMs8gO
  10. オソラノウエダヨ~ http://t.co/b9sHNbt2
  11. 離陸待ち長かったのよ。予定時刻より一時間遅れたのよ。 http://t.co/DipPAZLq
  12. 特製ちゃんぽんでかすぎるやろw http://t.co/NrVSfsRe
  13. 空港の屋上で遊んでるよ http://t.co/nk0tBjmB
  14. @ken_na_ka ただいまです~!長崎は美味しいものが多いですからね~ここぞとばかりに食べてました(^_^;)帰ってきたら町内の秋祭り終わってました(^◇^;)あはw
  15. @wamuzo 駅の売店で買いましたが昨日五島から届いたばかりと言ってました!そして今、味付き焼きアゴmgmg、、旨過ぎます、、(。´艸`。)
  16. @1717sheider7171 神戸-長崎便は今年の春からだったかな?webで早割使うと新幹線より断然安いですよ~
  17. @fryingkids ただいまです~( ´ ▽ ` )ノ あっという間過ぎて寂しいですが、やっぱり自宅が一番落ち着きますね(^◇^;)今日はゆっくり休みますぅ~
  18. かんころ餠~(。´艸`。)こがん柔らかかと初めて!!焼かんでも柔らかか~!ばり美味しか!! http://t.co/UTdzP8PO#mogsnap
  19. 神戸空港着なり~( ´ ▽ ` )ノ 一時間以上遅れたけど(´Д` ) バッタリ友達に会ってびっくり!(◎_◎;)今から長崎に飛ぶんやって~いってら~( ´ ▽ ` )ノ
  20. @megu_koko ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ やっぱり自分家が一番いいですね 早く自宅でゆっくりしたいわぁ。
  21. @zaemonsuke そりゃ~もっとゆっくりしたかですけどねぇ(ღˇ◡ˇ)☆彡 しょんなかですたいかえらんば!姫路もよかとこやしね!
  22. 私はミニ中華丼でつ http://t.co/DTGosCtJ#mogsnap
  23. 最後の最後にちゃんぽん!って、お子様ランチけどw うまかあ~ http://t.co/Vn3X9Ied#mogsnap
  24. @hide041165 ホント、どっちからでも帰るって言いますね(^◇^;) でも今はもう姫路の方が自分家って感じですかね~
  25. @_Takayan ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ あっという間でしたが楽しかったです!早く自宅でのんびりしたいです~(。´艸`。)
  26. @redrum1016 お!Ranさん姫路入りですね!
  27. ギロチンかっ!w http://t.co/MvFVAvkM
  28. 大村空港に着いたよ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/9beCLnKG
  29. 今日姫路に帰るよ~ あっという間やった一週間(/ _ ; )

Powered by t2b

2011-10-11

  1. @kawasakidamashi ほんまに!来年はたくさん出場できそうですか⁉(。´艸`。)楽しみにしています!我が家はトランポが少し大きくなったので、来年は遠くまで行きたいとこですがどうでしょ(^_^;) 私はあくまで応援&サポートで夫次第ですがFUNクラスなのでライバルですね
  2. @yonepon730 私の従兄弟も佐世保の県立大やったわ!映画は途中少し眠そうにしてたけど最後まで大人しく観れたよ~!内容な理解してるかは不明やけど、面白かったな!また行こうな!って言うてるw
  3. @pao3939 シュールでしょw
  4. 生まれて初めての映画!3D! http://t.co/1hcLobC0
  5. @RobinStnj はじめまして!トレビアン??(^◇^;)私は行った事ないのできっと別の方かと(^◇^;)でもこれも何かのご縁だし同じ姫路ですのでフォローさせて頂きますね!♪(*ˇ◡ˇ*)♡,*:・゚☆。.
  6. @Apparesuisan 長崎にいらした事あるんですね!今はおくんちの山車が飾ってありますよ~
  7. @miz_zzz 3Dなんて私も初めてなのでドキドキです(^◇^;) 娘は、映画デビューでーす!
  8. @yonepon730 佐世保は来たことあるんやね!長崎にも来てよ~(。´艸`。) 今からライオン金魚3D眼鏡かけて映画観るん私も初めてや~ 最後まで大人しくしとけるかな、、(^_^;)行ってきます
  9. E.T. http://t.co/RgVdbDRD
  10. ミランのレディースランチ チキンカレーとチーズナン 娘が美味しい美味しいとたくさーん食べた!久々のミランのカレーはやっぱりうまーい!お持ち帰りしちゃった(。´艸`。) http://t.co/D9r5WbfJ#mogsnap
  11. ずーっと食べたかったミランでランチ(。´艸`。) してから、ライオンキングの映画を観ることにした!娘は人生初の映画やけど大丈夫かな?(^_^;) ライオンの金魚の映画観るねん!って張り切ってる(^◇^;) http://t.co/9uAeB6ij
  12. 暇なので長崎駅にやってきた http://t.co/P48vZNVb
  13. 白いかもめがいるよ http://t.co/w9G9CJOU
  14. @kawasakidamashi 楽しめたとは何よりですねっ( ´ ▽ ` ) 今日から平常運転かな?しんどいでしょうが頑張って下さいね!うちは来月の阿蘇に出る予定ですよ~(ღˇ◡ˇ)☆彡 SUGOは遠すぎて(^_^;)
  15. うをっ!今、何気にCM観てたら某石油のCMに@pi_tan_8899 ががが!真ん前のど真ん中でガッツポーズしとった(。´艸`。) 昨日はありやとね~@pi_tan_8899
  16. @hide041165 あーなるほど!長商が油木にあったのは知ってます!松山に大きな体育館そういえばあったような気がしますね。市民プールのとこか!
  17. @yonepon730 おはよう( ´ ▽ ` )ノ 熱も出ずなんとかやってるよ~ 家事もしてないし結構昼過ぎまで家でのんびりしてたりするからね。明日帰るよん ( ꒪ั̅ᴗ꒪ั̅ )
  18. @ak_mobile おお!そうですか!もつ鍋も美味しいんですよね~。悩んだけど麦とろご飯つきの定食にしました(^_^;)そば幸でそばってあんまり食べたことないです(^◇^;)そばシェイクは美味しいです。
  19. @1717sheider7171 いや逆ですよ 猫が小さい子苦手で逃げ回ってます 娘はおいかけてますが、、

Powered by t2b

2011-10-10

  1. 実家猫たん。みゅうみゅとぴょこたん。娘が起きてる時は近寄ってくれない(/ _ ; ) http://t.co/JhVLogeC
  2. 娘はお子様ハンバーグおもちゃつき。でも、私の麦とろご飯ばっか食べてた( ̄◇ ̄;) http://t.co/xyVQ3UeN#mogsnap
  3. @hide041165 現アリーナカブトガニですか?(^_^;)
  4. @matsuoyoshiki パリパリ麺を細かくしたのが入ってるのでイケるかもしれませんねw
  5. うどんは・・・? RT@15800: 皿の味です、@papikochan: 皿うどんのふりかけて、、、 http://t.co/vmKKjhAI
  6. 晩御飯は、城栄のそば幸でカルビの陶板焼き定食食べたよ(。´艸`。) http://t.co/smu4EHIN#mogsnap
  7. 皿うどんのふりかけて、、、 http://t.co/vmKKjhAI
  8. @hide041165 チトピは20年前に流行ってました( ̄◇ ̄;)
  9. 住吉くんちばしよるばい http://t.co/wbvFgrtm
  10. チトピなう http://t.co/DdXo8icf

Powered by t2b

2011-10-09

  1. @kenbou187031 おいしかですよね~(。´艸`。)飲んだ後にも最高!
  2. 唐揚げもむっちゃ美味しかった(。´艸`。) http://t.co/k41OvN5B
  3. 食べかけやけどおじや。すりごまたっぷり。なんと優しいお味、、。これまた娘がお気に召したようで。 http://t.co/EIMpDiNI
  4. 眼鏡橋傍の一二三亭で晩御飯。長崎の刺身はやっぱり新鮮さが違う!娘も食べた!びっくり!!(◎_◎;) http://t.co/iszk1Oo6
  5. 牛かん。ふっわふわ!ふっわふわ!娘がペロリと食べてしまった(>_<)お出汁も美味しい事。 http://t.co/eQTcG5Tc
  6. @shigu76 せっかく来て下さったのに愛想なしですみませんでした~(^_^;)気をつけて帰って下さいね~
  7. @sakurama2 私もこれ食べましたっ!和なトリュフ!中の栗と外は薄い羊羹みたいのがマッチして美味しかった(。´艸`。)
  8. @kawasakidamashi あらら(^◇^;) おケガはなかったですか(>_<)お疲れ様でした!
  9. @_Takayan おお!おめでとうございます!4位とはさすがですね!お疲れ様でした!!
  10. @ak_mobile たまたま通りかかったのです(^_^;)皆さん労いの言葉を掛け合っておられましたよ~
  11. 紺屋町 三日間終了して小屋入りしたところ http://t.co/6jpsFob6
  12. 眼鏡橋 http://t.co/mzx0cM4I
  13. ベルナード観光通でまたコッコデショ http://t.co/b6FTKgYJ
  14. 子供服屋さんの前で http://t.co/oftiPaK1
  15. 小川町(こがわまち)唐子獅子踊 http://t.co/3NtyCsjj
  16. 夕暮れの中島川 http://t.co/rnPBZNt7

Powered by t2b

2011-10-08

  1. 逆光やけど、、コッコデショ動画 http://t.co/Dm2HVLzc
  2. @tonco37 ないですね~ 秋田のババヘラアイスは似てるみたいですけどね
  3. @macha16 やっぱり間近で観ないと迫力でませんよね~!コッコデショの動画もupしたいんですが何故かエラーに、、(/ _ ; )
  4. @tonco37 帰省したら必ず食べ増すね~。娘がひとりでペロッと食べてしまいました(。´艸`。)
  5. 大黒町唐人船動画 http://t.co/jOtwVYH0
  6. @hana_coco 衣装は宝塚の衣装を手掛けてる人に特注して作らせる町もあったりとかかなりお金かけてるみたい。ここの町のは唐から船が長崎に着いて出島で商人と踊りを踊って、とかドラマ仕立てのストーリーになってた。
  7. すり身揚げのうまかとばい。 http://t.co/Hpm7249p#mogsnap
  8. チリンチリンアイスば食べたとばい。おばちゃんがバラ盛りにしてくれたとばい。 http://t.co/wlBh8iXE#mogsnap
  9. 大黒町唐人船 http://t.co/FEQ8CwyY
  10. コッコデショは二回観れた(。´艸`。) http://t.co/XTiyWZzh
  11. コッコデショ待ち http://t.co/GNr8ak28
  12. 唐人船 http://t.co/BhGjRjdF
  13. @matsuoyoshiki 吉宗もいかんばですね!!
  14. @tonco37 おはようございます\(^o^)/はよう食べたかですw
  15. 寿がきやの味噌煮込みうどん超旨い(。´艸`。) http://t.co/ZfTK7Umg
  16. 長崎に来て刺身とちゃんぽんばまだ食べとらん

Powered by t2b

2011-10-03

  1. @megu_koko ありがとうございます(^_^;) 日中は、熱も出ずなんとかやり過ごしています。朝だけ熱が出てしんどいんですよねぇ(/ _ ; )早く診断がついてちゃんとした治療が出来ればいいんですが、、
  2. @toseno いえいえ~ 私も考えてみましたがわからなくて(^^; 見つかるといいですが。
  3. @stepkojiro やっぱりプレのせいかなぁと思って今日も4錠飲んでみました(^_^;)今は熱も下がってだいぶ元気です。日中はロキソニンなしでもイケるんですけどね。どうも朝方熱があがるみたい。明日、造影検査行ってきます。ほんで明後日から長崎帰省します(^◇^;)
  4. @yonepon730 昼間は熱もないし大丈夫ですd(^_^o) ありがとう!
  5. @toyonoka_ichigo あはw 相当古いのは捨てます(^_^;) ここ一、二年のは大丈夫かなと。まあ自己責任なんで。
  6. @mikaringo33 ありがとうございますm(__)m ロキソニン効いてるときは元気なんですけどね(^^;
  7. @toyonoka_ichigo あ!市販のもあるんでしたね 最終手段買うかもしれませんが探してみたらまだどっかから出てくるかも・・w
  8. 今朝も38.5℃熱が・・(--; ロキソニンあと3錠しかないんやけど・・ 次の診察までどうやって過ごしたらええんや、、私、、ピンチ!
  9. 栗を湯がいています。
  10. @azukiti 男の子はそんなもんだよね~(^^; 意思疎通できるようになったらなったで面倒だよ、、(爆 まだ憎まれ口利かないうちはマシだけどね~ 男の子は一日中走り回ってるけど女の子は一日中しゃべってるしwww
  11. @fenzhanglou_y あははw娘がよく歌ってます(笑 だいぶ臭わなくなったんですが、まだ気になるようだったら消臭剤芳香剤もおいてみます。。

Powered by t2b

2011-10-02

  1. @fenzhanglou_y なるほど!やってみます。壁も床も拭いたりマットもこまめに洗濯してるんですけどねぇ(/ _ ; )
  2. @azukiti せやろ(笑 うちも娘が椅子からテーブルに登ってキッチンにいる私にお店屋さんごっこ誘ってくるねんw こないだちょっと油断した隙に椅子からひっくりかえって焦った(゚o゚;; 怪我なくて良かったけど、、
  3. トイレが掃除してもしてもアンモニア臭がするので、ウォシュレットのところとその裏側を念入りに重曹ペーストで磨いてお酢を薄めたスプレーをかけてみたらだいぶマシになった気がする。
  4. @ai_ot お守り買うんですね!今年はまだ行けるか分かりませんが行けたらよく、みておきますね!
  5. @toyonoka_ichigo@1717sheider7171@ai_ot そっちは村っていうんですね 長崎では地区とか自治会、町内会とか言ってました
  6. @hide213@1717sheider7171@ai_ot 長崎でもお祭り(おくんち)の時は昔は学校休みとか半ドンが、あたりまえだったんですけどねぇ。今は違うみたいですが。灘のと飾磨のは何度か行きました。うちの地区のは子供が神輿担いでちょっとした獅子舞だすだけ(^_^;)
  7. @azukiti うはぁ~かっこイイ♪(*ˇ◡ˇ*)♡,*:・゚☆。.ええなぁ~革チェアも、いいね♡ てか、うちのカウンターと激似!?とか思って写メってみたw いやテーブルやなくて配置が!うちのは安モンのダイニングやし~(^_^;) http://t.co/MAXUWp0s
  8. @ken_na_ka パーティーのことです(^◇^;)
  9. @ken_na_ka 忙しいですね 頑張って下さいd(^_^o) 合格しますように!
  10. @ai_ot う~ん灘のけんか祭りは毎年(といってもまだ2.3度ですが)行ってますがピンときません(^◇^;)シデ棒っていう言い方も姫路に来て初めて知りました(⌒-⌒; ) ついでに言うと隣保っていう言葉も!w地域によって違いますねぇ。
  11. ペコちゃんのほっぺとエクレアも(。´艸`。) http://t.co/r4TZwwDA#mogsnap
  12. 不二家の白いクマさんのケーキ♡ http://t.co/o1w1Jyq6#mogsnap
  13. @fenzhanglou_y ローソンの法被着てなくてもわかるんですね~びっくりしました 呼び捨てはどうかと思いますが(笑
  14. @1717sheider7171 あらサクサクさんもですか・・私も今朝寒気がして39℃越える熱が出ました 今はロキソニンで下がりましたが薬きれたらまた上がるかも・・>< お大事にしてくださいね
  15. 昨日、家の前で「この辺に○○さんてお宅ありますか?」と男性に尋ねられ、たぶんそこですよ~と返答してあれ?今の人って私服やったからわからんかったけど近くのローソンの店長さんだよね??と思ってたら、娘が、「まま、ろーそん?ろーそん?」って( ̄□ ̄)ちゃんとわかってんねんなぁと感心した
  16. @suzukialto ありがとうございますm(__)m もう寒いくらいですね 長袖ださないと・・アルトさんも風邪ひかないようにしてくださいね!
  17. @stepkojiro ロキソニン飲んだら熱は下がりました(^_^;) やっぱりプレかなぁと思って今日は4錠飲んでみました(⌒-⌒; ) 厄介な身体ですねぇホンマ。。
  18. @hide041165 おはようさんです~ ロキソニン飲んだので熱は下がりました(^◇^;) 娘が元気すぎて一日相手できる気がしないw 水曜日から長崎に帰るので酷くならないようにしておかないと、、
  19. @yoshihiro_kushi ありがとうございます(^_^;)ロキソニンでなんとか熱は下がりました
  20. @fryingkids ありがとうございます(^_^;)生クリーム、娘がデコしましたがゆるすぎてグチャグチャでしたw
  21. うは 久々スパークしとる( ̄◇ ̄;) 39.09℃ 朝方寒気がしてガタガタ震えてたもんなぁ 喉も痛い( ;´Д`)

Powered by t2b

2011-10-01

  1. @azukiti ホンマ食欲のない子で( ̄◇ ̄;)食べてくれなくて困る困る(/ _ ; ) 夜なべしてるのね(。´艸`。)頑張って~ 昼間の明るい光のがテーブルもかっこ良く見えるしね~(。´艸`。)期待して待ってる!!w
  2. @miz_zzz 娘、食べずに寝ちゃったので二切れも食べてしまいました(๑´ڡ`๑)げふっ
  3. @azukiti 娘、一口も食べずに寝ちゃったのよ(´Д` ) 私は2切れ食べちゃったわ(´Д` )(´Д` )(´Д` )恐ろしい、、(笑TRUCKのダイニングテーブルええなぁ~~写メ希望!(`_´)ゞ
  4. @maskd_megane お茶漬け食べたいと言うので、お茶漬けも用意したのにほんの一口くちをつけただけで、、、(´Д` ) ホンマ自由人ですわw
  5. @maskd_megane 食べずに寝ましたww
  6. @ken_na_ka 全然誰の誕生日でもないんです(笑 ただ、パーピーがしたいだけなんです娘がw
  7. @megu_koko ロキ効いてるみたいでだいぶ楽になりました♪( ´▽`) 娘も寝てくれたので久々ゆっくり過ごしてます。適度に自分時間がないとストレス溜まりますよね~
  8. @fryingkids 泥汚れがよく落ちるという石鹸を教えて貰ったので、買いにいってきます(`_´)ゞ 明日はゆっくり寝て下さいね~~
  9. @ai_ot ニッサンて何ですか??
  10. 娘、むくりと起きて来てパーピーする!と言って昼間焼いておいたベイクドチーズケーキにローソクさしてフゥ~して、またお布団に直行(笑 http://t.co/NFwH8h2u
  11. G+観てるよ~
  12. 今日は昼前から延々外遊び(´Д` )公園と着替えの往復で結局6時頃まで外で遊んでたわ。昼寝なしだったから眠たいだろうと思ったら案の定ご飯つまみながら座布団の上に突っ伏してた娘。やっと静かになったけど朝までコースかしらん。。
  13. @maskd_megane 乳嫌いな男子がいた、お目にかかってみたいもんですな(^◇^;) ありがとうございます~今日はもう安静にしときますわ、、
  14. いい職場!私もたまには褒められたい!w RT@yukamogu: きょうは、職場で3か月に1度定期的にある、ほめられ日でした。認められるのって、いくつになってもうれしいねー。
  15. @megu_koko めぐさん15㍉なんですね~ やっぱりいきなりはしんどいですね、、頭痛がしてきたのでロキソニン飲んだところです。こんな日に限って娘昼寝しないしグズグズだし(ーー;)しばらくしたら落ち着くのかなぁ。。
  16. @maskd_megane 乳はお嫌いですかw
  17. あかん(´Д` ) 頭痛いしイライラするのでロキソニン補給しる、、
  18. ドーロドローノグッチョグチョ http://t.co/Cii5ZaY1
  19. http://t.co/oHo6mL0y
  20. @stepkojiro おはようさんですー 今、mixiに昨日の診察のこと日記書いて来ました(⌒-⌒; ) 先生、チャレンジャーですわ てか副作用バンバンでまくり(顔とか顔とか顔とか背中とかお腹とかw)もう嫌だ( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
  21. ベイクドチーズケーキ焼けたよ(๑´ڡ`๑) http://t.co/EErXpzJW#mogsnap
  22. ベイクドチーズケーキ焼き焼きなう
  23. プチ ラッキー! パピコさんにジンライムのフォルダが当たりました!【毎日当たる!のんある気分プレゼントキャンペーン】パピコさんは2067人目の参加者でした!応募はコチラ http://nonalcp.jp
  24. @1717sheider7171 そうなんです(´Д` )その次の週も娘の病院で須磨まで(´Д` )病院ばっかり、、楽しい事ならいいんですけどねぇ。
  25. 明日、加西のふく蔵でハナレグミのLIVEかぁ~いいなぁ~行く人おるんかな??
  26. ほんで今日からプレドニンが25㍉から15㍉へ減量。いきなり10㍉も減らして大丈夫なんかなぁ。私。ネオーラルも効いてるかわからないので無駄に薬飲むのは辞めようという事になり、、。来週検査の為にまた神戸行って再来週結果聞きにまた行かなあかん。
  27. 最近、毎日娘と一緒に寝落ちしてしまう生活( ;´Д`) 寝ても寝てもしんどい、、なんなんやろ、、

Powered by t2b

2011-09-30

  1. @to4bo 私、行ったことないわ~ 天一
  2. 神戸医大なうよ 採血結果待ち まだまだかかりそう( ;´Д`)
  3. @icchan0000@toyonoka_ichigo そうそう(笑 長崎では教育が1で総合が3でした
  4. 朝から神戸来てる。湊川いつも渋滞してる(´Д` ) 今、長田神社前通過~
  5. うちの近所のコ、2ちゃんて言ってましたw RT@toyonoka_ichigo: 未だにEテレって言い方がしっくり来なくて、教育テレビって言っちゃう。#etv

Powered by t2b