2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムツ勢ぞろい

オムツの話。
紙おむつ(パ○パース)も箱買いして準備してありますが、昼間はできる限り布でやっていこうと思っています。産後すぐの病院やしばらく旦那の実家にお世話になる時は紙おむつでいきますが、自分ちに戻ってきてからは節約にもなるし時間だけはあるので布で行く予定ヽ( ´¬`)ノ
とりあえずこれだけ用意してあります。

○モンベルナッピードライカバー(Sサイズ)&ナッピードライ
おむつ1

これは某オクで落札しました。吸収体をポケットに装着して使うタイプです。
さすがアウトドアメーカーだけあって吸収力が高く(おしっこ2~3回分は吸収するらしい)洗ってもすぐ乾くのが特徴。カバーも軽くてむれにくいらしいのでかなり期待してます。

○オムツカバー新生児用50サイズ×6枚
おむつ2

赤ちゃんはすぐ大きくなるので50サイズなんかちょっとしたらすぐに入らなくなるよ~と聞いたので枚数はあまりそろえていません。ほぼ新品を友達に貰ったのと某オクで安くゲット。

○成形布おむつ×10枚とドビー織り布おむつ×11枚
おむつ3

これも友達に譲ってもらったやつと某オクで安くゲット。

○うんちネット5枚とガラガラ
おむつ4


○お婆ちゃん手製の布おむつたくさん
布おむつ


まぁこれだけあればなんとかなるでしょう(*´∇`*)
足りなければ西松屋や赤ちゃん本舗、ベビザらスなどでその都度買い足そうと思っています。
洗濯大変らしいけど(慣れるとそうでもないらしいし)頑張るゾ!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

着々と~♪

準備進んでますね~。
私も今日、初水通ししました。
干し場所が限られているので、とりあえず布おむつ40枚のみだったんだけど、結構疲れました~。
ただひたすら干して、たたんで。。。
水通ししただけでこんだけ疲れるって思わなかったよ。
ま~、毎日40枚のおむつを洗うなんてことはさすがにないとは思うけど、慣れるまでは大変そうだな・・・と早くも挫折しそうな勢いでした。
パピコさんはどうでしたか?
でも、かわいいベビー服見てると、癒されますね~。

えざこ | URL | 2008年04月25日(Fri)21:53 [EDIT]


ですね~着々と近づいて参りました(^^ゞ
梅雨時期雨が続くとお洗濯大変そうですよね( ̄Д ̄;;
結構挫折する人も多いとか聞くし、まぁ無理のない範囲でストレス溜めない程度にお互い頑張りましょうね^^
ベビー服はままごとやってる気分でしたケド(笑
今はたいこ腹を見つめてこれがどうやって外に出るんかイメトレ中です(笑 怖い~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
裂けないといいけどなぁ・・・

ペコ>えざこさんへ | URL | 2008年04月25日(Fri)23:45 [EDIT]


 

トラックバック