2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-29

  1. @rira_gorilla え!今ですか!?
  2. @kawasakidamashi おお!なんかテンションあがりますね(。´艸`。) 三宅島行ってみたいですねー
  3. @azukiti 私も最近それやるわ。ママ、頑張って作ったのにてエーンて泣き真似してみせるけど、うちのこそれで一口食べるのがやっと。ホンマに少食なんやわ。まずい?て聞いたらうん、まずい、言われるからもう聞かんことにした(笑
  4. @stepkojiro 女子二人やと消費に時間かかったでしょ(^◇^;) 自分だけなら麺でもパンでもいいんですけどね(-。-; 兄さん米にはうるさいんですわー。なんかトラウマがあるそうで。ルクで炊くのもNGなんですよ。新婚の頃炊いてみたらお焦げなんか求めてない!て断言されましたw
  5. @fountain322 知っとう、は、博多弁と同じなんですよね。~しとう、は、姫路弁と博多弁一緒ですね。長崎では~しとる、~しとらす、ですもん。
  6. @yamepie お米はケチったらダメですねぇ~
  7. @chi___cchi 私の例えが悪かったんですが、なんかどっちにも、とれる言い方されたらどっちかわからない時があって(⌒-⌒; ) あと、アカン!って言われたらすごく怒られた気になります(笑 言われ慣れてないからかな(^_^;)
  8. @hana_coco そうそう どっちともとれる言い方されたらどっちかわからんのやわー。日本語のあいまいな表現なんかな。YesかNOの間が多すぎる。その中でも特に関西の表現が私がまだ慣れてないってことかな。長崎人同士やったら同じような受け答えでも伝わるもんね。
  9. @hana_coco 私の例えが悪かったけど、なんか微妙なニュアンスでええで、ええわ、ええよ、使うことない?関西人。
  10. @shibuyasu4615 あるんやわー。なんか混ぜとるね。あれは。ブランド米じゃなかったしね。米はけちったらあかんね。圧力鍋持ってないとよ。欲しかぁ~
  11. @chirowin こちらこそフォローありがとうございます(^-^)/ よろしくお願いしまーす!
  12. @fountain322 あー!それもありますね!けーへん、こーへん、姫路ではこーへんですよね。
  13. @salaku2012 長崎ぶらぶら節の映画の最近のシーンで吉永小百合が「うちば抱いてぇ」て言いよったですけど、いくごたって言いそうですよね(笑
  14. @salaku2012 最近の炊飯器高くなりましたよねー!十万とか出せんでしょーもん炊飯器に。
  15. @salaku2012 それはね、言わない(笑 逆に、長崎のひとって、「いくゴタッ」ていうん?って尋ねられたことアリ(笑
  16. 某安売りスーパーで買った米が、あまりにマズかったので今度はコシヒカリ買った。やっぱり全然違うー!新米じゃなくても美味しいわ♡
  17. @fountain322 なんか微妙なニュアンスなんですよね(^_^;) 関西人同士やと通じるんでしょうけど、まだハードル高いですわー。
  18. @rira_gorilla あー確かに!大丈夫です、も、どっちにもとれますよね。
  19. @chirowin ですです~ ええで、ええよ、ええわ、研究します(^_^;)
  20. @ccciao あと何年かかるでしょう(笑
  21. そういえば、昨日キャンプ行ってた夫と娘は今朝8時すぎには帰宅しました(笑 テントの中意外と暑かったし娘がママがいないーと夜中泣いてたそうで(^_^;) 朝ごはん作って片付けるん面倒やったから帰ってきた、やって。やっぱり家が一番快適やんなw
  22. @himeji_caramel こっちかな?と思うと逆やったり(^_^;)「わかるように言ってくれ!いるん?いらんの?どっち!?」て聞き直します(⌒-⌒; )細かなニュアンスの違いなんですよねー。
  23. @ccciao でしょー!?(^_^;) ええわていうから要らないのかと思いきや、要るんやったり。長年連れ添えばわかるようになるでしょうかw
  24. @chirowin@salaku2012 あーなるほど。語尾が微妙に違うかもですね。
  25. 立ち苔(笑
  26. 関西弁の難しいところ。それは、「ええで」のニュアンス。OKなのか、NGなのか読み取るのが難しい。例えば「お茶いる?」「ええで」ついでいいよ、なのか、もういらない、の、ええでなのか、あと10年はかかりそう(^_^;)
  27. @qunt_store 私もナデナデしてあげたいです\(//∇//)\可愛いすぎ♡
  28. @qunt_store うつ病にはナデナデが効果あるんですね(^_^;)
  29. くじらベーコンまで乗ってる!食べたーい!! RT@wamuzo: これは贅沢!美味しそう~RT@BeachClean: 東長崎の印束商店イートインコーナーにて海鮮丼\1,050#nagamog http://t.co/GM4ErDLF
  30. 子供もお手伝いした パパカレー。 http://t.co/g6zHMNVw
  31. 昨日行ったキャンプ場。加西市の古法華自然公園。 http://t.co/Lhi6STRT
  32. @ka_su_min うちも卒乳は二歳になるかならないかくらいでした。最後のほうは夜寝る時のみでしたが。二歳児は手強いですよねー。頑張って下さい(笑
  33. @ka_su_min おめでとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これからおしゃべりもますます増えて楽しくなりますね!

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック