2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-11

  1. @sue_opencar@miz_zzz 子供相手だから仕方ないですよね(^^;私はいつも会場の隅にいる自由きままな子とか泣いてる子に目がいっちゃいます(^^;;;
  2. @icchan0000 間に合うと思いますよ^^ 昔は種じゃなくて土もついた苗でしたよね。
  3. 現行犯w 掃除機出動なう。最近このパターン多い気がする。こないだは胡椒をぶちまけてたし(T ^ T) http://twitpic.com/17vmik
  4. 忘れてた!明日はモスの日!http://www.mos.co.jp/enjoy/mosday/ 今日明日配布だそうですよ^^ お早めに♪ ちなみにMOSは確か「Mountain Ocean Sun」の頭文字なんですよね!
  5. @gorojam あ!今日モスの日でしたね!忘れてた>< 結婚するまでは毎年行って苗を貰ってました^^ 久しぶり食べたいな~ スパイシーおいしいですよね こぼさずに食べる方法が知りたいです(笑
  6. @miz_zzz 難しかったり、「え?」ていうときありますよねw豚とタマネギで串かつなんて他にもいろいろあるやろ~て思いますし(笑 個人的にはすりかえ仮面の方がすきです(笑
  7. おかあさんといっしょのふしぎなツボ、「魚」と「おひめさま」で何になる?答えは人魚姫なんだけど子供たちひとりもわからず(笑 おおきな声で答えてね~「・・・シーーーーン」 結局お兄さんとお姉さんが答えてたけどボツやろ~(笑
  8. 今日は日差しは暖かいけど風が冷たいな~><
  9. @urakawa_hb いえいえ~ 鍵ショックでしたね>< 親切な方が届けてくれてるといいですが・・ 私は以前長与から多良見を抜けて諫早に行く道を原付で走ってて携帯落として何往復もしました(;;)結局何台もの車に踏み潰されえた見るも無残な姿で発見しました。あん時は悲しかったなぁ。
  10. かわいぃ~~でもきっと勿体無くて使えない(笑 RT@matomeno 桜の花びら石けん。さくら石鹸 http://bit.ly/cW2LZ9
  11. @suzukialto 私はさっきデッカイ鮭の半身を冷凍するためにスライスしてたんで「シャケ」臭いですwww
  12. @nanapoppo は~い^^ まだ出始めなのでいかなごがもう少し安く入手できたら作ろうと思っています!大量に作って上手に出来たら遠方へ送ったり小分けにして冷凍したりするんですよ^^ こちらではいかなご用のゆうパックもあるんですよ(笑
  13. @nanapoppo えーーと、、子女子よりちょっと小さい、ちりめんじゃこよりやや大きめの小魚です^^ 明石や姫路近辺の瀬戸内で採れるみたいですね。先週漁が解禁になってあちこちのご家庭で釘煮といって生姜と砂糖と醤油で甘辛く炊くんです。おいしくてご飯が何杯でも入りますよw
  14. @fg730 早咲きの桜がチラホラ咲いてますよ^^ 日当たりのいいとこなんか。
  15. @musekyoto こちらこそありがとうございます^^ どうぞよろしくデス☆
  16. @fg730 こちらこそフォローありがとうございます^^ 天気もいいし梅か桜でも見に行きたいですね~
  17. @azukiti そうなんだ~ 長崎の実家もおじいちゃんと同居だったから似たようなもんだったわ。お酒飲むからお刺身か煮付けなんかの魚が必ず食卓にあがってたなぁ。いかなごは混ぜたらいけないとか意外と難しいんだよね。
  18. @azukiti 若い子もみんな炊くんだねぇ~ おいしいもんね!! 夫の実家は姫路市やけど北部の山手だから炊かないみたい。 大きいいかなご、スーパーで見かけるけどどう料理したらいいかわかれへんねん(笑
  19. @A6792 しょうがとザラメのお砂糖とお醤油の甘い匂いなんです^^ 私もこちらに来て初めて嗅ぎましたw 嫌いじゃないんですけど^^; でもむちゃくちゃおいしくってイカナゴだけでご飯3杯いけそうなくらい危険な食べ物ですww
  20. @azukiti してたしてた!しゃっくりよくしてたなぁ。懐かしいけどもう忘れた(笑
  21. 近くの公園まで散歩に出かけたらあちこちからイカナゴ臭がすごい(笑 去年は高かったから炊いてるお宅も少なかったみたいだけど今年はどこも炊くんかなぁ。もう春やなぁ~。

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック