2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-26

  1. @suzukialto ギリギリのラインwマイブームきそうですwww
  2. ひなまつり・・ 今年はどうしよう 初節句でもないからあんまり気合が入らないので気合注入(??д?)?(気合っ
  3. @daxkun110 長崎なんか一週間遅れです未だに・・(T-T)
  4. よし!ナイトスクープはじまった!イェイ!
  5. @delfloria55 やっぱり(笑 長崎ではちょっと知り合いを辿ればやれましゃの同級生だのなんだのってぶちあたりますよ(笑 私はましゃの叔母さん(お母さんの妹さん)からましゃ情報を聞き出しましたゼw叔母さんもさすがに美人です☆
  6. @nenc_t よかったですね^^ 一安心ですね!健康が一番ですホント!
  7. @urakawa_hb でもスロベニアって言われてもピンと来ません(笑 海を渡ればイタリアと聞いて「ふぅ~ん」と思いました(笑
  8. 世界ふれあい街歩き「ピラン」ってどこ?と思ったあなた、スロベニアだそうですw
  9. @suzukialto へぇ へぇ へぇ へぇ へぇ へぇ 6へぇ(勝った!)(何が?)
  10. @kinokomatsuri 深夜にやってたころが面白かったですよね~
  11. @delfloria55 ちなみに壁紙はもちろんあのお方ですか?(^^; 私もtwitbird使ってます
  12. @minastirith_71 おお~!ぜひやってほしいですね!明日からWSBK開幕ですね^^ 放送は一週間遅れだなんて言わず早くみせて欲しいです!!
  13. @Murakamidou かわいいですよね~ 奇跡の3○歳と呼ばれてますがミヤネさんにちょっと冷たいところがツンデレにはたまらないって感じですねw
  14. 明日土曜プレミアム「トリビアの泉」2年3ケ月ぶりだって!観よっ♪
  15. @yukamogu お酒強い人羨ましいです!私は下戸orz 少~~しは飲めるのですが顔真っ赤になるし目が充血するし気分悪くなって吐いたり寝ちゃったりするタイプです。なので飲まない方がテンション高くてギャグも冴えてる!(笑 ウーロン茶で盛り上げるタイプ(?)
  16. @Murakamidou たぶん4月からの新番組だと思いますよー!おもいっきりDONも終了みたいですしね。今は11:30のニュースからずっと出てる感じですもんね。
  17. @yukamogu そうなんですよー 魔の2歳の前兆!?と思うようなことが増えてきた気がします。パパは1歳前からはっきり言うのに(;;)ごはんの「マンマ」も言わないんですよね~。
  18. @rich_glasses ららら~ ららら~ こと~ばにぃ できなぁいぃぃぃぃ(号泣
  19. 娘がや~~~っと「ママ」って言ってくれたと思ったら「ママ イヤ ママ イヤ」連呼(号泣 この悲しみをどうすりゃいいの~
  20. @Murakamidou ミヤネ屋降板するらしいですね。夕方からのニュースに専念したいからだとか言ってましたがどうなんでしょう。
  21. @suzukialto そうなんですか!イケメンですね!GOWARIMASHI!
  22. @urakawa_hb キムヨナが凄いというかピッタリなのが笑えましたw
  23. @suzukialto 嗚呼・・昔はかっこよかった・・(T-T)なんかブライダルショーのゲストに来てて母と見に行きましたw
  24. @crt004 なるほど!そう言われればそうですね!性格も良さそうなのが顔に出てますよね(とか言って腹黒だったりしてw)お友達になりたいタイプです^^
  25. @crt004 八木アナ好きです^^ いつもにこやかで感じいいですよね~ちちんぷいぷいの中では一番好きですね。確か韓国語もペラペラなんですよね。
  26. 0歳児1歳児用の本が出回ってきたのはごく最近のこと。それがベストセラーになるかどうかは20年、30年経ってみないとわからない。
  27. 1歳児と4歳児では発達が全く違う。同時に読み聞かせようとするのは間違い。それぞれに合った本をそれぞれの時間に読み聞かせた方が良い。昼寝の前や夜寝る前など「絵本の時間」を自然に生活にとりいれる。
  28. 文字を覚えさせる必要は全くなし。むしろ耳と目からの情報が100%の時代が長いほど良い。「話をちゃんと聞ける子」に育つ。3歳で字が読めたからといって褒めるのは間違い。字を読ませる事よりも想像力を膨らましてやる事の方が重要。読み書きはある時期が来たら後で勝手についてくる。
  29. 大人が読ませたい絵本と子供が読みたいと思う本は違う。本屋では子供に好きな本を選ばせる必要は全くない。図書館や児童館を最大限利用してどうしても手元に置いておきたい本は誕生日やクリスマスに買ってあげる。本屋には子供をつれていかないこと。連れて行っても「今日は絵本は買わない」と聞かせる
  30. 読み聞かせをする時は声色を変えたり登場人物になりきる必要は全くなし。むしろたんたんとあまり抑揚をつけずに読んだ方が良い。気が散るから(笑
  31. 日本の昔話全集やアンデルセン童話集のようなものは全く買う必要ありません!だって。あの類の本はストーリーの展開が不自然だし‘倫理上よろしくないもの’はバッサリと切り取られていて現実味がないから。絵本とはパッと入り込めてパッと抜け出せる世界観のものの方が良い。
  32. 今日は育児サークルの終了式でした。絵本よみきかせの会の方が来てくれて絵本をたくさん読んで貰って(さすがに読み方が上手!)その後絵本の選び方やいい絵本とは等ママ向けの話もありお誕生会もあり。とても有意義でためになりました。
  33. JUNO役の子、大竹しのぶに見える。
  34. @kirimaseiichi そっちのがカナダに近いのにね(笑
  35. @kirimaseiichi そうなんだ~日本はフィギュアが一番盛り上がってるんじゃないかなぁ。他の競技よりも。それにしてもTLはオリンピックばっかりだし流れの速いこと速いこと。乗ったもんがちな日本人気質爆発だよね。
  36. @kirimaseiichi そっちは盛り上がってないの?
  37. 雨だし静かだな~。洗濯物畳みながら「JUNO」でも観よ♪
  38. あははw誰がうまいこと言えとwww RT@suzukialto バンクーバーみたいに冷たくフィギュアみたいに滑ったみたいですねf^_^;
  39. @miz_zzz うんうん 私もそう思います 一番楽しそうに滑ってた!真央ちゃんは険しく厳しい表情の演技を何故選んだのかしら・・。私だったら嬉しそうに楽しそうに滑ってる方が観てて気持ちいいと思うんだけどナー。いや、素晴らしかったけどね!真央ちゃんもヨナちゃんも!
  40. 寝坊して5分で詰めたお弁当w 2010.2.26 さんまの蒲焼、プチトマト、カボチャのカレーバター煮、もやしナムル、里芋、ウインナー、お味噌汁(わかめ、えのき)、はちみつ梅 、緑黄ふりかけ#obento http://twitpic.com/15don8
  41. @suzukialto ビキニ
  42. @turu4615 楽しそうに嬉しそうに滑ってましたね^^ よかった^^ 長洲未来!
  43. チョーシューミキじゃないんだ!? ナガスミライ!?<何をいまさらw
  44. ひゃっほぅっ!釘付けになりますw RT@rich_glasses まにあった!おかえりなさい!@turu4615 あなたバッチリですよ。
  45. 帰宅ったー!フィギュア間に合った!?
  46. NHKの平戸のホームステイのやつ観てるなう。
  47. マイトラバター、姫路→渋谷→姫路→港区と東京まで2往復してるw

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック