2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-18

  1. トロトロ豚の角煮。卵を半熟にしたらよかったわ。 http://twitpic.com/13xmes
  2. 去年くらいからレイノーが出だしたんだけど、さっき親指だけが左は真っ白、右は紫になってて面白かったwそしてちょっとだけ痛かったww
  3. @TOY_T パパさん誕生日おめでとう!明日おばあちゃんの誕生日なんだ!95歳の!
  4. @she0630 大丈夫ですか?残業大変ですね。がんばれ~~~(^^)/~~~
  5. @A6792 ですよね~(笑 買うときは全くネーミングなんて見てませんでしたwちょっと安易すぎやしませんか?www
  6. 中村くんは卒業して何年経とうが「もんど」って呼ばれてる。
  7. @kirimaseiichi おお!ふるさと!角煮とろとろだよ~~~ん^^
  8. きんかんたまたまに続け!? http://twitpic.com/13wz6v
  9. 娘、オリンピック総集編ニュースにどーもくんが出てて大喜び。
  10. @to4bo 図書館で検索したらよその分館で貸し出し中やったのよ。だからパスワード発行してもらって予約できるように登録した^^ そんなん言われたらますます読みたくなるやんか~(笑
  11. @azukiti そそ、そうなんですよ。おむつも産科で使ってたやつがいいとかいろいろありますからね。うちは布と紙併用してます。夜だけ紙で昼間は布で。洗濯も意外と楽だし紙おむつ代もそんなにかかりませんよ。私が買わなくてよかったものは乳パッドw溢れるほどでませんでした(泣
  12. あれ???ラムネ落としてなかったみたい(^^;;;;; ちゃんとおやつ入れに直してあったわwスーパーのお兄さんごめんなさいm(__)m
  13. @to4bo それもまたtwitterの面白いところですね^^ふふ 繋げてくれてありがとう^^
  14. よかったよかった^^ RT@TOY_T ゴールデンレトリバーの件、なんとかなりそうです!気にかけてくれたみなさん有難うございますm(_ _)m
  15. あ、やっと起きたw
  16. @azukiti あはは同じですね^^ 出産準備結構いろいろありますもんね~。チャイルドシートやらベビーカーやら大物は事前に下調べしてじっくり買った方がいいですがおっぱいとかミルク関係のものは後でも大丈夫かと(^^;哺乳瓶とか使わない人は全く使わないですし。私は半々でした(^^;
  17. @yukamogu あはwおいしいですよね!タコに塩!塩キャラメルとか塩ちんすこうとか塩ブームですよね。姫路の名物は塩味大福です。大福っていうかお饅頭ですけどねw
  18. @to4bo ギャハハ(笑 あれですね。ミネストローネ同盟に続く第二弾!次男次女同盟!(笑
  19. 日が暮れました。2時前にお昼寝した娘、未だバンザイしてスヤスヤと寝息立ててますが・・おーい・・
  20. @yukamogu ヨネマースですね。こっちのスーパーにはさすがに売ってないだろうなぁ。伯方の塩ぐらいしかw粒子の細かいお塩は天ぷらに向いてますよね。お刺身も意外と塩でおいしかったりしますよね。たことか。
  21. @azukiti わぉ!そうなんですね^^ 私は世渡り上手でお調子者の次女です(笑 初めての出産、私も不安だらけでしたがなんとかなるもんですよ(笑 育児グッズも買ったけど使わなかったものとかあるし細かいものは産まれてから揃えても大丈夫だと思いますよ^^
  22. @rich_glasses やっぱ最初のアルバムが一番好きかも。SOULSとか空の瞳とか。
  23. @moricafeworks プリエの無印、品数も豊富で好きです^^ アフタヌーンもついつい寄ってしまいますよね~。
  24. @rich_glasses そうだよね~。私が好きになったきっかけは入院中に姉がMD持ってきてくれたから。それって10年前の話だもんw
  25. @rich_glasses bird好き~LIVEも行った!でもなぜみうらじゅんと??って思ったw
  26. @rich_glasses 煮込みはおいしいから冬は出番が多いね^^ ルクだけはちゃんと磨いて水滴もふきとって仕舞ってあります。白だから目立つしね。カレーとか水につけておいたらスルンと汚れがとれるのが面白いよ^^
  27. 大日本人にUAがでとる!昔長崎でUAのLIVE行った時のMCが印象的。バイオパークに行ってカピバラ触ったとか、以前寄った眼鏡橋の近くの骨董屋さんに行ったら「じいちゃん死んでてん!」って驚いていたこととか。
  28. 毎日明け方までコツコツと励んでおられたものが形になると嬉しいですね^^ 本屋さんでチェックしてみます! RT@keikohonda 明日19日双葉社から発売になるジュールコミックスの表紙です。明智光秀の妻に双子の妹がいたこhttp://twitpic.com/13wfyq
  29. @rich_glasses ルクは姉が結婚祝いに買ってくれたのだ(^^)v
  30. @icchan0000 あ、なるほど。そうですよね。持ち上げて移す時に両手の方が便利ですよね。鉄のフライパンを使ってますが重くて片手じゃ厳しいんでした(><)かよわい(?)乙女(???)には両手!ですね!
  31. @yukamogu おいしそう!石垣の塩でおむすび!お気に入りの塩とかありますか?あやぱに出たところのマース屋さんに行ったけど種類が多すぎて迷いましたw
  32. @azukiti うんうん。大人になってから同性同士だと相談とかも出来るしいてくれてよかったな~と思いますよね。私は真ん中です^^ うちは女系家族なんですが妹が男の子を出産しましたよ~^^
  33. @rich_glasses 重さもあるよね~。でも重さならルクルーゼの方が重くないか?w(今はルクルーゼで煮込み中なの)ミネストローネもおいしそう~。ガス代と時間の節約を思えば圧力鍋だよね~。
  34. 豚の角煮煮込みなう。嗚呼、圧力鍋が欲すぃ。。いつかは・・と思ってますが場所とりそうだしなぁ。片手と両手とどっちが使い勝手いいんだろう?レビューとか見てたら絶対両手がいいです!とか言ってる人もいるし。
  35. @yukamogu ドイツのスーパー!行ってみた~い!そっかヘタをとったら重量だいぶ変わりますよね~。日本のスーパーも量り売りしてくれたらいいのにな。
  36. @TOY_T え~アニメ版もあったんだ!水沢めぐみさんの絵が好きだった~かわいかった小さい姫ちゃんが20年(?)の時と経て高校生になってるんだね~
  37. @azukiti わぁ!早速コメントありがとうございます^^ 私も三姉妹だし姉はあづ○って名前なので勝手に親近感沸いてます^o^ 今8ケ月なんですね。うちは8ケ月までチンチンついてるって言われてて実は女の子だったのでしたw春が待ち遠しいですね^^
  38. @to4bo ま、そんなもんだよね~ でもやればちゃんとできるってことは強いと思うよ!
  39. 今日のお弁当 2010.2.18 豚と大根の煮物、こんにゃくのおかか煮、鶏つくね、卵焼き、ちくわとベーコンのぐるぐる、お味噌汁(大根、おあげ、ネギ)、梅干、キムチ、ゆかり 緑が足りないorz http://twitpic.com/13w7pl
  40. ホテルの客室清掃係の人って自宅も客室みたくピッカピカにしないと気がすまないのかな。それとも料理人が家であまり料理をしないように自宅は念入りには掃除しないのかな。まぁ人によるわな(笑 
  41. @TOY_T あ~確かにね。食品衛生法がなんたらかんたら保健所の関係もあるしね。ビニール袋だけでいいのにねって思うけどなー。トレイって必ずついてるじゃん。あと、ワンコ飼い主さんみつかりますように。
  42. @yukamogu 最近はどこのスーパーも回収ボックスありますよね。おじさんみたいにその場で捨てていくとまたもってこなくていいから頭いいな、と思って(笑 我が家はごみ捨て場が目の前なのでスーパーに持っていくより近いしもういいかなと不燃ゴミに出してます(^^;
  43. @kirimaseiichi いやいや姫路の角煮ですよw味付けは長崎仕込みだけどね(^^)
  44. それはイイ!!私は入院中ご飯の友が欲しくていつもふりかけ持ってきて貰ってましたもん。同室の塩分制限のあるお婆さんは漬物が食べられないと嘆いて可哀相でした。RT@yasudmc うちは入れ物持ってきてくれたら漬物刻んで入れてあげるよ~病院とかのお見舞いには最適だしね。
  45. @TOY_T myタッパーいいかもね~!あのトレイは嵩張るし燃えないゴミって軽いのにすぐたまっちゃうよね。ビニール製品ってほんと多いなぁと思うよ。
  46. @kirimaseiichi ええねん 愚痴をこぼすためにあるねんツイッターは。 今から角煮を煮込みやす(^^ゞ
  47. @moricafeworks お?姫路に来られるんですね^^ お気をつけて~
  48. @shindouxxx カラーテレビで育った世代はカラーの夢を、モノクロだとモノクロの夢を見るそうですよw
  49. @bigsio 姫路にあった日本で最後のツルハシ工場昨年末に閉鎖になったんですよね。あそこの前時々通ってたので寂しい気がしますね。
  50. レジを終えて荷物を詰めていると隣のおじいさんをふと見たら、刺身やお魚のトレイを全部外してラップで包み直して持って帰ってる!斬新かも!あの下のトレイってどうせゴミになるし私も要らないと思ってたけどそこで外す勇気もないかも(^-^;
  51. スーパーのレジの付近にラムネを落としてきたみたい(;;)電話してみたけど落し物はないって言われた(泣 高いものじゃないけどさちょっとショック・・
  52. もう電池切れそ。おやすしなさい。ん?すし?
  53. @Murakamidou わははw

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック