2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

35w4d 妊婦検診

2週間ぶりの検診に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ

ベビちゃんは大きくなってるかな~?と期待してワクワクして早速エコーで量って貰うと・・
2312グラムに成長してました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ここ2週間で350グラム大きくなってる!
助産師さんにこのままだと予定日にはかなり大きくなりそうなので、お腹が張っても構いませんからどんどん歩いて運動して下さいと言われちゃいました( ̄Д ̄;;
体重はよく頑張ってるねとお褒めの言葉を頂きましたが、とうの昔に目標体重はオーバーしてますけど?(苦笑
今、妊娠前からすると丁度10kg増くらいデス・・やっぱりもうちょっと抑えた方がいいのかな~?
あと、色白なのに妊娠線が全然出てないねと言われました(^▽^;)
妊娠線予防クリームもサボリがちで時~~~々しか塗ってないのにな(汗
まぁもともとお腹の皮はたるんでたからノビがよかったのかも(爆

いよいよ予定日まで約ひと月・・
不安なような・・早く逢いたいような・・

安産だといいなぁ・・
次の診察は2週間後。次回からNSTテスト(一時間モニターをつけて赤ちゃんの心音などを計る検査)もするらしいです。

ところで診察室前に張り紙がしてありましたが、うちの市でも4月度から妊婦検診補助金が拡大されるようです。(全国的にそういう動きみたい?)

・妊娠21週目まで3000円×2回
・妊娠22週目以降に5000円×3回

計5回分の検診費用を自治体が負担してくれるそうです。
4月1日以降に母子手帳の交付を受けた方が対象なので私は関係ないんだけど・・
あと一年早かったらなぁ・・な~んてw

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

全国的な制度の変更なんだねぇ。でも・・・

およ?

「母子手帳交付」が4月1日以降の妊婦が対象なの?
うちの市は4月1日以降の「出産予定日」の妊婦さんが対象みたいで、追加分を週数にあわせて送付したようですが。

・・・・なんで、んなこと知ってんの?私ったら。(謎)

またメールしマッスル。(謎笑)

なぎ | URL | 2008年04月13日(Sun)23:25 [EDIT]


Σ(- -ノ)ノ
今、調べてみたら4/1に妊娠22週以降の妊婦で助成券をまだ使っていなければ、5000円*3回券と差し替えてくれると・・orz
私、知らずに3/26に使ってしまったo(;△;)o
病院の窓口担当の人もな~~んにも言わなかったし、市からのお知らせとかも一切来てなかったので使わずに4月までとっておけば3回分助成してもらえたんですよね~

・・なんか悔しい><
っていうか行政ってそういうとこズルイ!!
もうちょっと制度か変わるとか周知徹底してくれたらいいのにーって思っちゃいますね!!(`-´メ)

ペコ>なぎねぇへ | URL | 2008年04月14日(Mon)11:46 [EDIT]


 

トラックバック