2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-10

  1. え・・ まぁ気にせんとこ ブロックしとこ
  2. @kawasakidamashi 私も先にダウンしちゃうこと多々あります(^^;
  3. @hopper_master えっ それは知りませんでした!岐阜の山奥のスキー場を使ったコースでエンデューロっすよー 遊びにきませんか?w
  4. @yasudmc あ!よくうpしてるとこですか!?中津川なんですね~ 中津川には友達いますよ!鶏ちゃん情報はペソくんに教えて貰いました( ̄m ̄)
  5. @rugrikaban 今日初めて観ましたが怖いですね・・実際あんな人いるんでしょうか。やっぱり演出?ママ友・・怖っ
  6. @himeji_syouan わかります~ 自分も踊れそうな気がしちゃいますよね 私は昔ちょっとだけバレエしてたんですがあんなに軽やかに踊れてたことは全くないのに見てたらついつい手とかあごのラインとか背筋とかピシッとなっちゃいます。
  7. 週末、岐阜県に行くんだけど下呂温泉に寄れたらこれ食べてみたいなぁ~ http://bit.ly/eM7fLV
  8. @miki0250 へええええ 灯台モトクラシィだねっ
  9. @TOKYO_elvis あ!私もそれすごく思いました!去年のGW長野行ったとき。たんぽぽがすごく多いなって。
  10. @miki0250 素敵ぃ~ これどこぉ?
  11. @cotaro70s 夫は気持ち悪いといって絶対食べません(笑 美味しいのにぃ~ トン足も嫌だといいます 私は好きですけどね。
  12. そういえば晩御飯夕方100円マックポーク食べただけだった。大量生産しておいた焼きおにぎりをパクつく。気持ち切り替えて明日はがむばるのだ!!
  13. @CAPSHION 落ち着くんでしょうね~。友達の子は友達のひじをかぷっとくわえる癖があって困ってるといってましたw遊んでてもママ~ときてかぷっとやってるの見たときは爆笑しましたけどww
  14. @maskd_megane うははw自分ベタ褒め素材ベタ褒めで! 実は天ぷらって苦手で・・市販の天ぷら粉使ってもなかなかさくっと揚がらないんですよねぇ。すぐべちゃっとなっちゃって。今度その作戦でいってみます!
  15. @1717sheider7171 あ、反対のドラマ観てましたwいつも夫がいると見せてくれないので(^^; ちらっとかえてみます~
  16. @cotaro70s ミミガーですね!長崎ではなぜか「カルベー」と言います。カルシウムベーコンの略です。普通にベーコンの近くに売っています。
  17. わぁ~大草原の小さな家みたい!!素敵! RT@TOKYO_elvis: うちの裏にある長野牧場。お散歩コース。 http://bit.ly/kqevsF
  18. @ken_na_ka逆でなくて?私には関西人がすぐソースかけるイメージです。夫はチャーハンに味見もせずドバドバとウスターソースかけます。夫だけかと思ったら40歳以上の関西人はチャーハンにソースをかける人が多いんだとか。長崎でも皿うどんにソースかけるやろと言われればそうなんですが。
  19. @maskd_megane ぶはははははは 私も今度から天ぷらするとき小人が100人くらい拍手喝采してくれてると思うようにします!w
  20. @Murakamidou うちの近くの公園もまむし注意の看板あります!小さい頃、長崎で山から下りてきたおじちゃんが鎌にまむしをぶら下げてたん思い出しました。青大将とかはよく見ましたけどね。
  21. @ken_na_ka だいたいのものにお好みソースとマヨネーズ、かつおぶし、青海苔かけたらお好み焼き味になりますよねw
  22. @hopper_master はい~ ちっちゃな瓶なのですぐ無くなっちゃいそうです(^^;
  23. @shirokumarikako りかこちゃんファイト~~~^^
  24. どてっっっ RT@TOY_T: すんごい土砂降りになってきたー!と思ったら父が炒め物してた。
  25. まじすか!? RT@ken_na_ka: 長男が、どんぶりに入れたご飯にケチャップをかけて食べてる。お前なんてことを! ご飯にはマヨネーズにソースやろ!大阪ではみんなやってるでと指導。
  26. @tiecoco 感情の波ってありますよね。夫婦でもお互いが同時に好きな気持ちが高まるって訳でなくどちらかが高まってるときはどちらかは冷めてるのかも。人間いいとこも悪いところもたくさんありますからね。
  27. @hopper_master このカルア、懸賞で当たったんですがレシピ集がついててアイスコーヒーで割るやつとかいろいろありました お菓子作りに使ったりとか。コーヒー好きなんでカルーアいいですね^^
  28. @riragorilla ふふふ 乾杯で~す!!^^
  29. @CAPSHION てかいつになったら私のちくびを摘まなくても眠ってくれるようになるんだろう(;;)早く開放されたいけど、それはそれで寂しいのかなぁ。。とか思ったり。しかし足クセの悪い子になりそうで怖いw
  30. 「スキンシップがないとどんどん精神を病んでいきます。そして嫌いになっていくのです。嫌になる次に怒りに変わり、そして無関心になり敵になる。・・そうなるのが怖いです」ズシンときた。。φ(..)自分メモ。スルー推奨。
  31. カルーアうま~~~いっ♪
  32. @CAPSHION 前々から私のちくびに「3歳なったら、おっぱいバイバイよ?いい?わかった?」と言い聞かせていたんでその延長かな・・(爆 バイバイするのはアンタだよ・・w
  33. @riragorilla つっこみどころ満載でしょw早々に寝てくれたんでひとりでのんびりお風呂入ってお酒のんでまったりしてます。うふふ。
  34. @Masa11i6co いっぺんで酔っちゃいますwww
  35. @to4bo えへ。ビールのもっかと思ったけどビール苦手やし明日はちょっと大事な用事があるので・・。うふふ。懸賞で当たったカルーアが役に立ったわ!!
  36. 3歳になった娘、未だに私のち○びを摘んでくるんやけどもさっき足の親指と人差し指で(大事な事やから2回言うけど足の!)摘んで何かごにょごにょ言ってるから聞いてたら「ゆ~びき~りげんまん♪」 ・・あのー。私の○くびと何のお約束を・・?
  37. ひとり時間堪能すべくまずはカルーアミルク淹れてみる。 http://instagr.am/p/EFUSA/
  38. @fenzhanglou_y そそそうなんですか!?私は表やったんですけどお茶の先生が「表の家元とお裏さんの家元とすぐ近くにあるのよ」と言っていて絶対見てみたかったんです!うろうろして満足しました(笑
  39. @tonco37 今、寝ましたぁ~~きゃはっ フリータイム突入です!!まずはひとりでゆっくりお風呂入ってきますw
  40. 今日は夫飲み会で不在。晩御飯もいらぬと言うし。夕方娘とマック食べたのでお腹も空かないし。。早めにお風呂に入って願わくば娘が早く寝てくれんことを祈るばかり。。
  41. @fenzhanglou_y わ~んっ めっちゃくちゃ美味しそうですね!私、京都は去年の春に一度日帰りで行っただけなんですが、まず北野天満宮で梅を見ました。その後西陣やお茶の家元の家周辺をうろうろして清水寺周辺を散策しました。何度でも足を運びたくなりますよね京都って。次回はぜひ!
  42. 早めに来たつもりやったけどやっぱり今日も気づけばうち以外にはひとりふたりしか残ってないし。。なんでやろ。まだ診察呼ばれそうにないし。なんなんやろ。順番飛ばされまくってる気がするねんけど。小さい赤ちゃん優先なんかな?それならそうと言ってくれたらいいのにやな。無駄にイライラしてまうわ
  43. @suzuridog うんうん。産んでおしまいじゃないですからね。遊ぶのんも体力いるし日光ガンガン当たるしw 私は実家が離れて頼る人がいないのもありますしね。。
  44. @bell_hana 三人って誰かが仲間外れっぽくなるときもありますが、同性だといろんな事話したりできますしね。集まると楽しいですね。私はお兄ちゃんが欲しかったですね~。
  45. @suzuridog 私の友達は二人目ブーム!不妊治療してたりみんないろいろあるけど。私の内科的には落ち着いてるけど、健康な子を産める自信がなくて。。娘の心配だけでも心が痛いのでそれが二人なんて考えると夫もしんどいみたいで。微妙ですよね~。もう勢いで作れる歳でもないですし。
  46. @bell_hana そうです 私は三姉妹の真ん中なんです~
  47. @suzukialto2 わかってますがいろいろねぇ、、ごにょごにょ、、。もう年齢的にもタイムリミットやし。しかし最近はす向かいとその隣とたて続けに三人目がもうすぐ産まれるんですよー。そういうの見てたら羨ましいですね。
  48. @bell_hana 私は姉妹がいてよかったと思うのでそうしたいのは山々なんですがねぇ。夫の気持ちが硬いようで。
  49. 母親学級閉鎖って何やねんw あいほんの予測変換便利なようで不便や。しょっちゅう隣の押してまうし。私の指が太いのが悪いんか?
  50. 母親学級閉鎖で一緒だったママと一年ぶりの再会!昨日で三歳やったらしい。みんな大きくなって~。ほんまにぃ。ひとりだけ?って聞いたらいや、下の子は実家に預けてって。そうやな。うちはひとりだけって思ってるけど最近周りが2人目3人目と聞くと正直少し羨ましくもある。
  51. @1717sheider7171 あ!ほんまですね!間に合うといいですが。見逃したので(>_<)
  52. 日赤なう 終わったら前のマックに寄らされる確率99%(; ̄ェ ̄) しかも今日はオーズのハッピーセットがいいらしい。オーズがでるかはわからんぞ。娘よ。
  53. @tmk_10_26 あったあった!レシピこれです!家にある材料で簡単にできるよん♪ http://bit.ly/kPZzfK
  54. エグのATSUSHIさん口が歪んでるよね。つまみ枝豆くらい歪んでる気がする。。
  55. ぶははwww RT@kataoka_k: ジワジワ来る産婦人科。 http://bit.ly/mlXsNW
  56. @tmk_10_26 うちは毎朝必ず和食なんでパン消費率低くて(--; トースターでも焼けそうと思うんですがねぇ。私は発酵をオーブンの発酵機能でやってますが夏だったらぬれぶきんかけて室温で十分膨らむのでOKでしょう~。あとフライパンで焼けるパニーニなんかが簡単ですよ
  57. トロちゃ~ん こっちおいでトロちゃ~~ん!ヨシヨシヨシ・・ RT@mj8018: 江戸前トロちゃん~♪ http://bit.ly/lzzDnN
  58. @riragorilla うふふ ぺろっと食べちゃいました~(笑 この量娘と二人で食べるのにちょうどいい量みたいです(ってほとんど私がひとりで食べてるんですけどw)
  59. @tmk_10_26 なんでか写真が逆さまになってる(;^ω^) ふっわふわでこの生地最近気に入ってます。発酵も入れて一時間くらいでできますよ~HBがあればもっと楽なのかな~。焼きたて最高っす。
  60. @suzuridog あはwそれはほんとそうですね 薬に頼らない生活・・遠い昔だわ・・w 私もステロイダーから離脱したいけど厳しそうです>< 悪化しないだけマシと思わないと・・
  61. 焼けた~!もう少し色がついても良さそうやけどこの生地はこんなもんなんかな?(^_^;) http://twitpic.com/4vq1ib
  62. ランチ用にパン焼いてる。こないだのきなこロールの応用でそのへんにあったもの(ベーコン・チーズ・ツナ・マヨ・パセリ・ブラックペッパーをふりふり)くるくるして巻いてみた。
  63. @hide213 ありがとうございます!ちょうど私もぐぐって読んでたところでした。まだお知らせ来てないんですが忘れられてるのかな(^^;問い合わせてみます・・
  64. 図書館で何気なく手にとって借りてみた伊能勢敦子さんの「アコさんの今日もごちそう日和」という料理やキッチンを中心としたエッセイ集がとてもいい。軽快な文章がとても面白くて笑えるとこもあるしウルウルしちゃうエピソードもあって写真も温かみがあっていいしお料理熱が高まる!!
  65. @suzuridog 確かに8時までに出すことにはなってますが早すぎでしょ~w 娘は三歳児検診なんです。春先、体調崩す人多いですし気をつけないとですね。薬は飲んでみないと合う合わないわからないしその時の体調もありますからね~。なんか万人にばりっと効く特効薬があればいいのに。。
  66. @hana_coco どっちも持ってたら最強よね。あいぽんじゃできないこと結構多いし(会員登録とか)持ちあるくのは面倒やけど、、
  67. @hana_coco ハナココちゃんはiPhoneとケータイ二台持ちなの?
  68. @suzuridog 真夏よりはマシと思わないと(^^; うちんとこ8時ちょいすぎに収集車来るんですよ!!我が家は夫の出勤に合わせて朝ゆっくりめなのでいつもギリギリで出してたり(汗 さすがに生ごみは前日から出すのはだめですしね。今日は午後から日赤でーす(私でなく娘ですが、、)
  69. @suzuridog 私もそれGW前にやっちゃいました(^^; 次のごみの日まで夫のガレージにほりこんどった(笑
  70. これは女性にもわかりやすいですね!!うちの古いナビ嘘つきで・・(;;) RT@spartsjp: ありそうで無かったんですよねコレ。 http://bit.ly/lFLxLQ
  71. 朝から夫を姫路まで送り届けて帰宅。アニマックスのうちの3姉妹鑑賞中。今日は肌寒いですね。。
  72. @hide213 さすが先輩パパですね!ありがとうございます(#^.^#) 姫路市のもあるんですね~
  73. お弁当 2011.5.10 ウインナー、チキンカツ、たけのこ煮物、ほうれん草としめじのお浸し、ごもく豆、自家製シャケフレーク、ご飯#obento http://t.co/xjN5O9p
  74. @hide213 おはようございます(*^o^*)どうなんでしょ?姫路市からは何の連絡もないんですが(^_^;) うちの子は持病もありますし日赤で産まれてその後も日赤でフォローして貰ってるので、看て貰ってるんですが。姫路市は三歳児健診ってないのかな?
  75. @riragorilla りらさんおはようございます(*^o^*) 今日は雨ですね~ 一日頑張りましょう♪
  76. @1717sheider7171 おはようございます(*^o^*)雨ですね~。 日赤の健診は予約制でなく着いたもん順だし、病気の子優先なのかどんどん後回しにされていつも長時間かかるんですよね。患者数も多いですしね。なるべく早く済むといいなぁ。

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック