2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-05

  1. @yonepon730 あ、そうだよね~ 私は一昨年初めて炊いて失敗して去年は高くて作らなくて今年は二回目。まぁまぁ上手に炊けるようになってきたと思う。。けど難しいね。
  2. おお!福山雅治の兄も確か自衛官だったような RT@n_miyuki: なんと! RT@iwaisako: 遺伝子の勝利だな → 被災地で人気のイケメン自衛官は…仲間由紀恵の兄だった : ま http://goo.gl/QNohQ
  3. @1717sheider7171 へぇ~そうなんですね 近くにいったときは見学してみますw
  4. @spartsjp ディーラーも新車が入ってこないのでかなり暇そうです・・毎日定時で帰ってくるw ヤフオクや中古車市場に水没した車が出回ってるのでしょうか・・
  5. イカフライのマヨ味?コワレの徳用パックが安かったから買ってみたら何コレ・・おいちぃ・・娘も私も止まんない(ノ∀`)
  6. @riragorilla あともうひとふんばりですね~!ファイト~^o^
  7. 上手な人の編み物って見てて面白~い!無駄のない動き!は!早い!! (#penguin_st live at http://ustre.am/9x5A)
  8. .@miz_zzz BS朝日のHPチェックしたら今週の金曜日4/8(金)午後5:30~6:00だそうです http://www.bs-asahi.co.jp/room/ 今度は忘れないようにiPhoneのカレンダーに入れてアラームしときます(笑
  9. @uichiro あ、ボンマルシェ系ですね なるほど 出だしの頃は千円以上してましたがもうボチボチ終わりなんでしょうかね この値段なら大量に作って田舎に送ろうかな~と。今から炊きます!
  10. さて。いかなごを炊かねばなるまい。
  11. 私もチラチラ見てます^^ なかしましほさんとご姉妹なんですね~知らなかった! RT@rugrikaban: 三國さんの編み物生中継みる。
  12. @maskd_megane 外はカリッとしてますが中はもっちりもちもちです 味は素朴な懐かしい感じですよ^^
  13. @uichiro でしょでしょ?今まで見た中で一番安いです。去年とかkg2000円くらいしてたので作らず仕舞いでしたもん。ラムーです(^^; 銀ビルって??
  14. @miz_zzz すっかり忘れていました(´・ω・`)観たかったぁ>< BS朝日とかで再放送ないんだろうか。。
  15. @kanchi721 長崎にもないです こっちに来て初めて知りました(^^; このあたりの浜手では毎年この時期になると釘煮といって佃煮みたいに水あめやザラメと醤油で大量に煮るんです。各、家からいかなご炊いてる匂いがしたら‘春’到来の知らせなんです 美味しいですよ~ご飯が進む!!
  16. あ!忘れてた(T . T)観たかった“@eeeaaa1011: 徹子の部屋、ピース!負けるなピース!”
  17. いかなご安い!こないだ炊いたんは食べちゃったしもう一回炊いとくか。 http://twitpic.com/4h46qe
  18. @jessiesbar 私もそうしてもらって育ったので娘にもなるべく手作りおやつで・・と思うんですがなかなかどうして(苦笑 うちの娘、手強いですw極端に少食でご飯もなかなか食べてくれません(;;)市販のチョコレートやお菓子は好きなようですが・・
  19. @maskd_megane 混ぜて焼くだけ~の簡単レシピですよ^^ もっちもちで美味しかったです
  20. はちのす焼きのレシピ http://cookpad.com/recipe/681911 きなこやココア味にしても美味しそう
  21. はちのす焼き。小麦粉砂糖BPを水で溶くだけ。素朴でもちもち。美味しかった(#^.^#) http://instagr.am/p/C2LJt/
  22. @kanchi721 なんか讃岐地方のおばあちゃんのおやつ?らしいです。本当は和三盆なんかで作るのかな?小麦粉と砂糖とBPを水で溶くだけなんですよ!クックパッドで検索してみて下さい!
  23. 素朴なおやつ?はちのす焼き?初めて作ったけどもちもちしておいしい?娘もホットケーキよりよく食べてる(#^.^#) http://twitpic.com/4h2vb1
  24. @pi_tan_8899 よかねぇ~ 前通ったときはついつい買ってしまうよね
  25. 食べたかぁ~ RT@yes_oi: 式見かまぼこ: 長崎に式見という町があり、そこに船本かまぼこはある。 この店で作られるのは「揚げかまぼこ」の一種だけ。 このかまぼこを、式見かまぼこという。 長崎市民ならば知らぬ人はいないかまぼこであ http://bit.ly/euEr7T
  26. うわ~ てっぱんの村上一家(全員じゃないけど)が憲さんblogに~!
  27. @hana_coco なるほど~さすがだね 花屋さんにいったらよく観察しておくわ ありがと~
  28. @hana_coco@qooirotvxq 菊のことマムって言うんやね!いかにも仏様用~って感じじゃないかわいい菊もたくさんあるもんね ポンポン菊とかかわいいよね お彼岸に買った菊の花がひとつポロンと取れたからフローティングにしてるんだけどまだまだキレイよ

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック