2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5ケ月検診(17w4d))

ひと月ぶりの検診に行ってきましたv( ̄ー ̄)v
お子は順調にすくすくと育っていて、顔をいやいやしたり手足を曲げたり伸ばしたりよく動いておりました(^^;
大きさも頭回りが4cm、身長は20cmくらい体重も150gと18w0d平均の大きさなようで問題なし!
私は、血圧が高めでたんぱくも少し(+)出ていたので塩分を控えるように・・とのお達しが・・w
辛い物好きだしなぁ~キムチとかめっちゃ食べてたもんなぁ( ´△`)
体重は先月から0.9kgプラスだったのですが、お正月で増えすぎないようにと先生から注意を受けました(><)

そして今日はちょうど戌の日。
用意しておいた腹帯を持参して助産師さんに巻き方を教えて貰いながら巻いて貰ってきました。
毎日これひとりで巻くのはちょっと大変かも(--;
でも巻くと巻かないでは大違い!安心感が全然違います。
そして見た目もどっから見ても「立派な妊婦!」って感じf(^^;
今度友達が腹巻タイプの腹帯をおさがりで譲ってくれるらしいので、そっちを巻くかずっとサラシにするかはまだ検討中ですが、サラシの方がご利益がありそうな気がします。。

そしてそして・・
まだ確定ではありませんが、今日性別が判明しました柱|-^)v

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おち●ぽこがついておった( ̄□ ̄;
(ちゃんと「お」をつけなきゃねw)

私は最初っからなんとなく「ヒナちゃん」って呼んでいたし、女かな~?とずっと思ってて。夫とふたりで女の子の名前ばっかり考えていたし(-。-;)
でも結果は占い通り「男の子♂」!(笑

早速、夫に「なんかついてるみたいよ」とメールすると返事が。

「気のせいやろ」
認めたくないようですΣ( ̄□ ̄ || (爆

あ~でも男の子は可愛いよなぁ。
妹のとこも男の子だし、なんたって男の子はきっと素直だ!!(笑
純粋でかわいいぞ!からかったりして遊ぶのだ!
モトクロスやらせたいなぁ(・x・ ).o0○

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

付いてましたか(´▽`)e-402

いいなぁ~男の子ww
かわいいんだろうな~~~~☆

えり | URL | 2007年12月06日(Thu)19:48 [EDIT]


ついとったばい~~~(笑
うちのおばあちゃんにとっては5人目の曾孫誕生なんだけど、全員男の子よ(爆

ペコ>えりちゃんへ | URL | 2007年12月06日(Thu)21:17 [EDIT]


うそ!

全員男かよ!(爆)

そりゃーーーーー・・・・・・(絶句


つか、父ちゃんに似るんかね、行動とか・・・(笑)
楽しみ楽しみ~ぃ。

Calm@SLE | URL | 2007年12月06日(Thu)23:29 [EDIT]


そうなんですよ~
従兄弟のとこも男ふたりとうちの妹のとこも男・・
あ、4人目だった(ノ><)ノ
失礼しました~(^^;

夫は自分に似るのがとーーーっても嫌みたいヾ(≧へ≦)〃
何故って小さい頃はすっごく手がかかってお義母さんにたくさんたくさん心配かけてきたから・・
ちなみに自分の趣味にかかるお金をガマンして子供に・・という気持ちは更々ないみたい・・・( ̄◇ ̄;ガーン

ペコ>Calm@SLEさんへ | URL | 2007年12月07日(Fri)08:54 [EDIT]


わかったんですね~♪

もう、性別が分かったんですね!
すごい、すごい!!
これからいろいろと準備もしやすいね~。
もう胎動とかって感じますか?
これから徐々に楽しみが増えて来ますね!
私も来週の検診が楽しみになってきました☆

えざこ | URL | 2007年12月07日(Fri)23:00 [EDIT]


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お坊ちゃんでしたかv-205
ペコちゃんのお子様ならわんぱくちゃんになりそうだね♪
性別わかるといろいろ想像ふくらみますな~(*^m^*) ムフッ
私も最近体重増加が・・・( ̄Д ̄;;

まゆ | URL | 2007年12月08日(Sat)09:20 [EDIT]


男の子っぽいのですかー。
男の子って、純朴で可愛いみたいですよね。
イメージが具体的になって、対面までの時間も楽しみになりますね。
順調で、本当に何よりでした♪

Nell-makkyo | URL | 2007年12月08日(Sat)11:22 [EDIT]


■えざこさんへ
わかっちゃいましたよ~(^▽^;)
もうちょい先かな?と思ってた・・
でも先生がついてるって言った瞬間目がテンでしばらくポカーンとしてましたw
だって女だと思ってたもん(笑
胎動も少しずつ「お!」と思うようになってきましたよ!
今、K-1観てたらポコッと蹴ってます(笑
腹帯したらよりわかるようになりますよ!きっと!
来週わかるかな~?楽しみですね^m^

■まゆちゃんへ
同級生には間に合わんかったけど仲良くしてね~ε=ε=(/*~▽)/
旦那がオレみたいになったらどうしようってオロオロしてるよ(笑
そーーーーーとーーーーーーーな悪ガキだったらしいから(爆
名前も考えなきゃ~
もう決めた?名前
産まれてからのお楽しみにしとくけんまだ教えんでね(笑

■Nell-makkyoちゃんへ
ありがとうございます~~^o^
男の子はかわいいけど手がかかるよ~~って言われますw
目が離せないし・・最初は女の子の方が手がかからなくていいって言いますけどどうなんでしょうね~
健康で元気で産まれてくれたらそれだけで十分です^^
奇跡ですよね!?

ペコ>えざこさん、まゆちゃん、Nell-makkyoちゃんへ | URL | 2007年12月08日(Sat)22:07 [EDIT]


 

トラックバック