2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-09

  1. @daxkun110 私も偶然ついさっきプラごみ出してきたところです!!
  2. @tonco37 なんか名前つけたいですね(笑 ごんぞうさんとかw
  3. @kenbou187031 ぜひぜひいらしてくださいな~♪長崎みたいに牡蠣焼きの小屋というのはあまり見かけませんが殻つきの牡蠣も売ってますし焼いてくれるところもありますよ^^ 冬には赤穂からだんだん西へ向かって牡蠣祭りリレーも開催されます(^^)
  4. @eimichio うちもー!ピーマンがたくさんあるのでチンジャオロースです(笑
  5. カワユ!(・?..・?) QT@tonco37 さっそく(・?..・?) RT@salaku:@tonco37 みんなで使いまくりましょーー(・?..・?)
  6. @kenbou187031 そうなんですか、、マルベージャどこいっちゃったんでしょうねぇ。姫路にも広島や岡山の日生の牡蠣が入ってくるので牡蠣はたくさんありますよ^^日生では「かきおこ」といって牡蠣のお好み焼き屋さんがたくさんあります。でも長崎の牡蠣の方が大きいし安い気がします。
  7. @kenbou187031 そうです 大波止に浮かんでるマルベージャでしたっけ?黄色い船を大村湾にもっていって1Fの船内はビュッフェバイキングで2Fの甲板で牡蠣焼き。でも3年前の話なんで今年もやってるかは、、不明です(汗
  8. @imoyankun 佐世保なんですね!私は今回はテンボスとまりでしたが佐世保は毎回行きますねぇ。弓張とかパールシーは鉄板ですねw長崎、楽しみですね^^
  9. @kirimaseiichi 萌てどうするw 私はクソババアとか鬼ババとか以外ならなんでもいいんやけどね(笑
  10. @imoyankun おお!5年ぶりですか!?よかったですねぇ。ちなみに長崎市内ですか?市内は結構変わってますよ~
  11. @kenbou187031 喜々津ですか・・?大村の牡蠣焼き遊覧船なら知ってますが(^^;喜々津は知りませんごめんなさいm(__)m
  12. @uratti5 おお!そうですか!長崎とは違いこのあたりは平地だし車も少ないのでいいかなぁ~と思いまして。レビューを読んでいると転倒しても大きなケガは少ない感じですしね。うちの子は身体も小さめ性格も控えめですが三輪車よりはこっちかな、と。どうもありがとうございました^^
  13. 久々にトラピストクッキー食べたけどやっぱり美味しいね(*´゚艸゚`*)♪
  14. で!でたぁ!QT@icchan0000 なんと播磨屋なのかっ http://amba.to/hYcQnf @minorikitahara: 女の子か男の子かもわからないアニメみたいに可愛い若い子が運転してる。中島みゆきの『地上の星 http://bit.ly/eER0BS
  15. @uratti5 uhiさ~ん!こんにちは!お尋ねなんですが、息子さんストライダー使ってらっしゃいましたよね?今も飽きずに乗ってますか?クリスマスに娘(2歳7ケ月)に買ってやろうと思うんですが使い心地、注意点などあれば教えていただければ助かります~(;^ω^)
  16. @tomo3379 私も卵焼き好きです^^ ちなみに味付けは甘いのが好みですか?うちの卵焼きは、砂糖、塩少し、白だし、お水をいれます。
  17. 長崎にいるときからずっと娘が私のことを下の名前で「○○ねぇちゃん」と呼ぶ(--; 妹、甥っこ姪っこがそう呼んでたからね(^^; 長崎に行く前は「○○ちゃんママぁ~」って言ってたのに。
  18. @kenbou187031 私も冬になると必ず小長井に行って食べてましたねぇ。でも運転手は飲めないし煙たいし(><)家でレンジでチンしても十分ぷっくりしておいしいですよ^^西時津にも牡蠣小屋あるし長与の川沿いにも直売所がありますよね。姫路は日差しは暖かいですが風が冷たいです><
  19. 灯油が切れたしガソリンも入ってないのでスタンドいかないと。寒い。外に出たくない、、。
  20. @kenbou187031 おはようございます~♪長崎はしばらく雨みたいですね 姫路はよく晴れていい天気ですよ^^ TLで牡蠣の話を見かけましたがとぎつ村にも売ってましたよ!kg600円で結構たくさん入ってました。どこの牡蠣かは不明ですが、、牡蠣小屋もありましたよ。
  21. ひととおり朝の家事が終わったので、きょうの料理をつけて年末の大掃除の計画を。TVから「~よかですよ」と声が聞こえたので「え?」と思って画面観たら上柿元シェフでてるやんか!「ローストビーフにわさびは合うとですよ」長崎弁まるだしw
  22. お弁当 2010.12.9 カレーライス、きくらげの柴漬け、ブロッコリー、卵焼き、トマト、きゅうり、チーズハム巻、かまぼこ、ウインナー#obento http://twitpic.com/3e6ozs

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック