2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-11

  1. お腹減った。。
  2. @azukiti 実はまだ寝てるの(笑 どんだけ~~~~w 無理に起こしたら手がつけられないくらい不機嫌になった経験があるので起きるの待ってるんだけど・・・(笑
  3. @tom3_1212 ふぁいとー!
  4. @daxkun110 楽しみですね^^ わくわくしますね^^
  5. フロントで聞いてきては下さいませんか? RT@15800 ちんちぽっぽタイムてなんなん http://tweetphoto.com/26634294
  6. お弁当 2010.6.11 チキンカツ、レタス、コーンバター、ニラのお浸し、かつお梅、ゆかり#obento http://yfrog.com/mr2kqj
  7. うわwもうすぐ7時やんか!娘、1時半頃からお昼寝してまだ寝てるんですけどwwwどんだけw そろそろ起こそうかな(^_^;
  8. 浦上そぼろ うま~~~い!そうそうこんな味やった~!懐かしい~
  9. 本日の夕飯 「浦上そぼろ」「ミディトマト」「柚子大根」「長崎産(愛野かどうかは不明w)じゃがいもでじゃがちゃん」 デザートにびわがあったら完璧やったのに(何がw
  10. おいしそうですね!! RT@tsaito パエリア作った! http://twitpic.com/1vrr7a
  11. @icchan0000 フォロワーがどんどん減っていくのは気のせいですよね?w気のせいと思いたいww
  12. @daxkun110 おお!買ったんですね!
  13. まったくです・・RT@butuyokuannex ひどい・・・w RT@Guecar: www RT:@mikimarch315: くじらwRT@nkaio: wwwRT@jaqwatdas: 最近多いよね… http://twitpic.com/1vrf47
  14. @salaku 酷すぎますね(;;) 私、「海辺ばきれいにしよう会」といって出島ワーフ大波止周辺をゴミ集めする会に参加してたのでとても悲しいです。。
  15. @wamkichi ホンマですね!この場所です!!ビンゴ!
  16. @yukamogu そうですそうです。私は当時小1でしたが被害の大きかった地域に住んでいて同級生が二人亡くなり家ごと流された人も何人もいました。いとこさんも大変だったんですね。
  17. @salaku え・・・ これはどこですか?出島ワーフ周辺?
  18. @wamkichi@kaoru_inoue ええ?www 全然違ってましたね(汗 失礼しましたm(__)m
  19. @kaoru_inoue あれ?式見まで行きませんよー 観音様のちょっと福田寄りのとこのはずですが・・白浜行ってました~柿泊も海水浴場整備されてきれいになってますよね
  20. @wamkichi トマト食べたいですーーー!高島トマトは崎永海運さんが事業部作って引き継いでるんですよね。むっちゃくちゃ甘くて初めて食べたときは衝撃でした(@@)
  21. @suzukialto でしょ(笑 よく見るとスネ毛・・w
  22. @icchan0000 わぁ~なんか私が可愛いって言われてる気がする ←アホ←おまけにエロイ
  23. @1717sheider7171 あれ?関西弁ちゃうんですかね?夫も使うてますしお向かいの奥さん(揖保町出身)も言うてましたけど・・
  24. トライアル全日本チャンピオンのおみあし・・ つhttp://ameblo.jp/kenichi-kuroyama/entry-10559975481.html
  25. @wamkichi 大島・・! トマト・・はもう時期がとっくに終わってますね(^^; トマトジュースでいいから飲んでみたい。高島トマトは毎年食べてました^^ 同じ品種らしいですね。永田農法の。
  26. @wamkichi そうです~ 私もこの福田から式見、三重に続く道、大好きです!数えきれないくらい通りました。夕方最高!昼だったら式見かんぼこ買うてUターンですね(笑
  27. @kaoru_inoue 私も空き缶もって行きたい!!ですがここからは遠すぎ(汗
  28. @cotaro70s 外はあっちっちですね~  って、失礼しました(^^;;;;;;;;;;;;; 
  29. @1717sheider7171 子供の播州弁キツイですよねー 幼稚園児でも立派な播州弁つこうてますね 最近の子は「ムリ!!」ってすぐ言うらしいですわ(^-^;
  30. @icchan0000 「長崎のおんなは‘イクごたっ’って言わんばとよ!」って教えておきましたw
  31. @pocoapk あれ?新しい言葉なんですかね?ほっちっち~ それか播州限定かも?
  32. @15800 わかりました!マカロンみたいなおにぎりさんですね!明石の!!ケンミンショーで局地的スポットとかいって取り上げられてたやつですね。失礼しましたf(^^; 一度食べてみたいです!
  33. @yukamogu きゃあ~yukaさんに食べられちゃう~(^m^) 大雨大変でしたね!もう止みました?濁流を見ると長崎大水害を思い出します。。
  34. @wamkichi もう少し先に行ったら観音像の霊園のあるとこですね^^ お墓の上に十字架がついてるのが長崎らしいというかなんというか・・(^^;
  35. @to4bo ちょっと前に京都の林道で仲間と走ってて先導してた方が転んで亡くなった事故があったよね。なれた道でも気をつけてね~!!><
  36. 最後の写真の右に映ってる坂は転がすと下から上に登ってるように見えると錯覚する坂ですよね?生コン屋の入り口の@wamkichi@kaoru_inoue これって、福田から式見に向かう道かなぁ?DPZ:ずっと気になってたガードレール http://bit.ly/b3vGah
  37. @icchan0000 このエロオヤジめっ(笑 長崎の友人から「関西人ってええか?ええか?って最中に聞くの??」って聞かれたことはナイショw
  38. @salaku ほっちっちーは「ほったらかし」って意味なんですよ^^ 「ほっちっちーにしてもて草ボーボーになってもた」みたいな(笑
  39. (*゚パ)ハッ! 一番好きなのはパピコに決まってますがな RT@mirei うお、ほんまや!@bibiann38: papikochanなのにスーパーカップとはこれいかに! QT@papikochan: アテクシも今アイスを食べたところでした。スーパーカップ抹茶味(うふ)
  40. 一番好きな関西弁は「ほっちっち」です(。???)ノ なんかかわいいから(笑
  41. @1717sheider7171 関西弁といっても播州弁はまたちょっと違いますよね~。「~しとう」とか博多弁にも似てると私は思います。「ダボ」「なんどいや」とか夫が言うのしかあまり聞かないのでまだ分からない言葉もたくさんありますが。
  42. シャリバー??と思ってググッたらグーグル先生に「もしかしてシャリバン?」って言われて宇宙刑事シャリb(ry  名古屋ですか?銀シャリバーってやつですか? RT@15800 あれですわあれ、シャリバーやったっけ?話題の
  43. アテクシも今アイスを食べたところでした。スーパーカップ抹茶味(うふ) RT@mirei 身体に毒ですよ、僕が引き受けましょう RT@bibiann38: ねもい人が多いTLですね。みなさんの目を覚ますために、あてくしがアイスを食しましょう!
  44. @hiro39s 長崎の浦上地区に伝わる郷土料理なんです^^ 私は全国的に食べてるものだと思ってましたが(汗 豚肉・ごぼう・かまぼこ・こんにゃく・人参などを甘辛く煮た料理です。ご飯によく合います。 http://tabinaga.jp/column/021.php
  45. @asuka923 私は毎年安富で見てますがたくさんいますよー!今年は見てませんが(汗 安志の交差点付近の川をさかのぼるとあちこちにいます。
  46. @15800 何の行列ですか??デパ地下ですよね?
  47. φ(..)メモ  今夜21:00~NHK趣味の園芸 ▽もっと知りたい オリーブ大研究
  48. @1717sheider7171 たまご焼きにトンカツソースですか!?明石焼きじゃなくて出汁巻きの卵焼きですよね??関西人はどこに行っても関西弁を崩しませんもんね~。
  49. @suzukialto あははwお墓のローソクも誕生日ですかw 墓参り、、だいぶ行ってないなぁ。。そろそろ行かないと。。
  50. @mirei 諫早はまたちょっと違うのかも・・?うなぎ屋さんが多いですし。諫早の人は皿を両手に2枚ずつ持たせるとカチャカチャやって「のんのこ踊り」という踊りを踊ってくれますよ!おためしあれ!(笑
  51. 今日は浦上そぼろを作ろうと思って材料を買ってきた!懐かしの給食の味が出せるかな~?
  52. @mirei あ、そうですよね~(^^; あれはホントですよ!盆正月親戚が集った時は大皿の皿うどんです。パリパリの細麺とちゃんぽんめんの太麺と大皿をふた皿出前取ります!そしてリボDの瓶に入った金蝶ソースがデフォでついてきますw
  53. いつもチャーハンに夫がドバドバとウスターソースをかける。関西の風習なんだろうけどちょっと「えー」と思ってたけど「皿うどんにソースかけるようなもんや!」って言われたそれやったらなんか許せる気がするwだってそのままでもおいしいけどソースかけた方がおいしかもんね~
  54. エレナwww エレファントナカムラw
  55. 昨日のケンミンショー見てるんだけど、皿うどんの出前のおばちゃん万園のおばちゃんっぽかったけど違うかな?皿うどん作ってる店も万園っぽかったけど・・(ドアの向こうに少し見えた景色おこのみ村と城門古美術の階段・・?)(ローカルすぎてすみません)
  56. ゲゲゲ観てたら電気を止められてロウソクで生活するシーンがあった。それをみて「おめと~~」とフーーッと火を消すマネをしてニコニコ拍手する娘。誕生日とはちょっと違うんだよ(^^;;;
  57. 朝から病院。まだ少し咳が出てるので咳止めだけ出して貰った。その後一週間分の買い物をして帰宅♪疲れたぁ~~
  58. 図書館で借りた銀色さんの「食をめぐる旅」読み終えた。仙人の絵、笑ったw あー値段気にしないで美味しいものたらふく食べたい。土佐のすもものアイスキャンデー食べてみたい。

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック