2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-13

  1. @fujji_mon そう、どうしたの?は魔法の言葉だと言ってました!まず、訳をちゃんと聞いてあげる、子供の伝えたい事を受け止めてあげることが大事なんですね。
  2. @moricafeworks おお!早速!o(^▽^)o
  3. @yamepie だって時間ないしイライラしますよねぇー、、 うちはまだ私が仕事に行く事が嫌なようで私と同じ時間に起きてきてまとわりついて行かないでーて私が出掛けるまで言ってます。最後は泣きながら行ってらっしゃいて言ってます(笑
  4. @defy_the_3rd ですね~ほんと子は鑑とはよく言ったものです。子供の前で悪口を言わないとか喧嘩しないとかも出来るだけしないようにしてるんすがなかなか(~_~;)
  5. つまりは親も余裕を持っておおらかに子供と接するて事かなぁ、と。イラっとしてしまうもんなぁ。反省ヽ(´o`;
  6. もう一つの相談は、朝からグズグズして準備が進まないから早くしなさい!と毎日怒ってしまうという相談。よくある事。これは行きたくないとかTVを観たいとか本人にも何か理由があるはず。だから「どうしたの?」と尋ねて理由を聞く事。それに対処してから次に取り掛かると良い、と。
  7. (続き)本人に納得させること。もう一つは、日頃からごめんなさいありがとうを家庭内で両親家族がよく言ってるかどうか。ごめんね、を言いやすいの環境ていうのかな。それが大事だと。
  8. そういえば、今朝TVでちらっとやってた尾木ママの教育相談で言ってた事。「ごめんなさいを言わない子ども」の対処法。私も意地になってごめんなさいを言いなさい!て言ってしまうんだけども。これは、どうして謝らないといけないのか本人がわかってないから言わない。わかるようにキチンと説明して
  9. @stepkojiro ちっちゃいヤンキーみたいでしょw
  10. @moricafeworks 結構甘いですのでお砂糖もう少し控えめでも美味しいかもしれません。もろきゅうもいいけどこれもなかなか!
  11. @yamepie あれ~?どうしてでしょ?ヽ(´o`;
  12. @hopper_master 今からですね~!
  13. @yonepon730 最近腰に手を充てるのよね~ どこで覚えたのかしら(^◇^;)
  14. コレできゅうり食べてみたら美味しかった!! RT@cookpad_recipe: きゅうりには絶対コレ!みそマヨ☆ http://t.co/zFRqKTVg
  15. 今年初収穫! http://t.co/SVhzoq9w

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック