2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-17

  1. 長崎でも出たことない 食べたことない ソフト麺 RT@shinorinco: ソフト麺なんか出たこと無い。飾磨小。
  2. 私もチラチラ見てます・・ダカフェメモだけ読みにw RT@yukamogu: そろそろダカフェ更新時期でない?と思ってちょくちょくのぞいてる。けどまだ空くんポップコーン、のまま。
  3. ちょwはるみシャワー!!湯上り!
  4. @avix1981 殻つき牡蠣と白ごはんですか?殻つき牡蠣は大好物ですけども・・
  5. @momotosen 今のうちだけですよね~ よく覚えときますw
  6. ヨダレ茶漬けww RT@pain_sirasagi: いっぱい目は明太子を見ながらですね? RT@matsuPACK:@papikochan  白飯に明太子…めちゃ美味いっすよね~^^明太子1コで茶碗3杯はイケそうですよね~
  7. @chicapokkle うちの子めちゃ少食やし成長曲線にも入ってないの(;;)大きくなって欲しいわ 切実に・・ 私はもう大きくならんでいいけどw
  8. @sayapukj 鴨鍋?wなんやろう~ やっぱり自宅用じゃなくて店用としか思えないよね
  9. @matsuPACK わ!私のベスト1は明太子ですばい!!でも白飯のみがいいんですね~うむむw
  10. @matsuPACK どんだけ白ごはん好きなんですか(笑 ちなみに白飯王子の選ぶご飯の友ナンバー1は何ですか?白飯オンリー??
  11. 娘、ごはん全部食べた!(@@)「すごいね~全部食べたね~!がんばった~!」と頭をナデナデしてやると「おっちくなった!」と自慢げ。私が何か食べてると「ママ、がんばったね!おっちくなったね!」と頭をグリグリしてくれるけど・・ママは横にしか大きくなれないんだよ(;´-`)。oO(・・)
  12. ポォーーーーーーッ!カワユ??? RT@chicapokkle: 気分はMJ! http://instagr.am/p/BqCsf/
  13. @yuco_japan あらら・・心配ですね>< 病気移されたりケガしたり保育園でのトラブルはつきものですね。。
  14. 娘、ネギ塩カルビ丼やったらよく食べてくれる。長ネギもパークパク。片栗粉のとろみがいいのかなぁ。謎だ。大豆の甘辛もひと粒食べてくれたし!ほっ。
  15. @sayapukj 何やろ?何やろ?ただ白ネギが好きってだけじゃ大量には買わないよねぇw
  16. @uratti5 四歳児らしいというかなんと言うか(笑 可愛いですね 奥様のblogを先程拝見したとこでした 面白いですね~ケイちゃん(笑
  17. 蒸しアナゴ食べたい・・デッカイやつ・・
  18. @himeji_caramel 大丈夫ですか?><しんどいでしょうね お大事になさってくださいね あ!黒ごまプリンおいしゅうございましたありがとうございました~
  19. @sayapukj 長ネギ?細ねぎ?お好み屋さんかな?たこやきとか
  20. @sayapukj どんなんwww私も見たい!!
  21. @tononobot ゴハンタベつ=
  22. @hara_jun_ いえいえとんでもないです~いろんな人がいますね(^^;
  23. しないですね~ディナーならともかく。。 RT@kaycherrylolo: しないですぅ~(^^;; RT@himenotable: お弁当を作るとき、レシピを見ながら~なんてこと、しないわよねー
  24. @icchan0000 確かによく耳にしますし多く使われていますからね。
  25. @hara_jun_ いえいえ~ありがとうございました またひとつ賢くなってしまいました!えっへん!!
  26. @icchan0000 いろんな見解がありますね(^^;
  27. またどよ~~~~んとしてきた。雨降るのかなぁ。。
  28. @hara_jun_ えーー私も「はいる」って読んでました(^^; 難しいですね~ 何気なく書いたことが思った以上に反響が大きくて戸惑ってしまいました(汗 えへへ
  29. なるほど~知りませんでした日本語は難しい。 RT@hara_jun_: 「申し訳ない」が一つの単語なので、丁寧に話す場合は「申し訳ないことでございます」が正しいそうです@shundora では何が正解ですか? @hara_jun_ 日本語としては「申し訳ございません」も間違い
  30. @huuuca うふ それは見せて貰わないと( ̄m ̄) 明日伺う予定にしてます~宜しくお願いします^^
  31. @arimoto320 目には目を、ですね(笑 そういうテもありますね すごーーくニコニコしていい人そうな品のあるご婦人なのでついついピシャッと断れず、、(;;)
  32. ビジネス用語ならそうですね RT@shundora: すみませんではなく申し訳ございませんと言いなさい。仕事場ならこう教えるね RT@maedaakira: 言われても気にならないけど文章になるととても気になる。 (cont) http://deck.ly/~DApDs
  33. @maedaakira 私も今日知ったんですが「すいません」は「すみません」の口語表現なんですね。あるいは方言で関西ではすんませんと言いますね。間違っているわけではなくれっきとした日本語なんですね。耳で聞く分には違和感あまりありませんがやはり日本語としては美しくはないと思います。
  34. @tomoboe うんうん あれかわいかよね~ 私も欲しかと思っとった
  35. @tomoboe iPod用のちっちゃいスピーカー??ここの人のセンス好きなんだよねぇ どれもおしゃれだよね~
  36. あははw RT@raripot: ふいたww RT@yak: 正直がいちばん! / facebookでアカウント停止された時に復活する簡単な方法 - ぼくはまちちゃん!(Hatena) http://htn.to/FSeYMK
  37. これ可愛い? RT@matomeno: 葉っぱのような結束バンド。Leaf Tie http://bit.ly/fvdkZT
  38. @toseno そう身内や近しい人に言えてこそ、ですよね ついつい毎日顔を合わせていると忘れがちですが。。
  39. @marotora あ、それ載ってると自分でも思いますw次来たら「訪問拒否!」と裏声で叫んでみますww
  40. @marotora そういうの断るのすっごく苦手なんですよねぇ。。無下に怒鳴ったりできないし>< 
  41. @icchan0000 まさにそれです・・お子様を心の綺麗な子に育てるには云々・・と熱く語ってました・・訪問拒否といえばいいのですね
  42. @icchan0000 よし、私はチンコ主義で って、ぉぃ!w
  43. @baby_action これは日産のSERENAの試乗会で配ってたものらしいです、、ディーラーさんで余ってたらいいですけどね~オークションにもちらほら出てるみたいですね(^^;
  44. @icchan0000 長崎ではすみませんかな~いや「すんまっしぇん」って言ってるおっちゃんもいますね(笑 なるべくなら美しい日本語が使える人でありたいですね
  45. うははw仏教ですからと断ったんですが読んで下さいと冊子を渡されまして・・ RT@yasudmc:@papikochan うちのかみさんは「うちはヒンズー教だから結構」っていつも断るよ。食事会とか誘われても「ラマダン中だから!」お前はなんの宗教かと(笑)
  46. @icchan0000 なるほど~ 礼儀や古い伝統を重んじる女子高だったし就活主任の厳しい先生だったので時代の流れに逆らうのがいやだったのでしょうか(笑 それでも美しい日本語の方が好きなので私はすいませんは使いませんこれからも。
  47. 少し前に家のインターホンがなって年配の女性二人連れだったんで怪しいと思いつつボソボソと小さい声で何を言ってるかさっぱり聞こえなかったのでつい玄関を開けてみたらやっぱり某宗教だった。。あれから2日に一度の割合くらいで頻繁に尋ねて来るようになった。居留守使ってるけど面倒だなぁ。。
  48. @icchan0000 すいませんはすみませんが話し言葉になったものと考えていいんでしょうか すいませんでも間違っている訳ではない? 当時は先生と生徒という立場だったので先生のおっしゃることを鵜呑みにしていましたが・・
  49. 以前何かの雑誌で長崎の吉宗で修行積んだ方の店が加古川あたりにあると掲載されていたんだけど名前がどうしても思い出せなかったけどやっとわかった!!加古郡播磨町「割烹竹正」http://harimanavi.com/page/shopHP/shoppage/takesyou.html
  50. @1717sheider7171 そうですね~うちは近くに小さな用水路があるので夏なんかはそこで靴洗ってるご近所さんもいますけど(笑 マンションだと困りますよねぇ。
  51. @1717sheider7171 私は外である程度泥を落として、それでも落ちなかった冷えて固まった泥は大きめの桶に熱湯張ってしばらくつけておいてタワシでガシガシやりました。ビニール袋では洗いにくそうですよね、、
  52. ワンピース日めくり http://instagr.am/p/BpmKw/
  53. あと‘すいません’とよく言ってる人いるけど「‘すいませんという日本語はない!すみませんが正しい」と高校の時先生に怒られた経験があるのですいませんと言ってる人を見かけるとすごく気になる。
  54. うちの96歳の祖母もよく言ってた「ありがとうとごめんなさいはちゃんと声に出して言える人間でありなさい 伝わらないと意味がない」と。
  55. @azukiti うひ~~痛そう>< でもわかるぅ(笑 ホント足元とか注意が必要!思わぬところに思わぬものが入ってたりするしね(笑 笑えるいたずらならいいけど・・
  56. 夕べは食洗機のスイッチを押し忘れるという凡ミス(ノ∀`) 今日は朝から昨日の泥っどろの長靴をジャブジャブ洗ったり。今は白ご飯が溜まってきたので焼きおにぎり製作中。
  57. おはようございます~娘ちゃんスゴイ!お手伝いしてくれると助かりますね RT@voiceofrock @Asyun0717@linaly_dog@s_kozake@babylonianelfin@rubymyumyu おはようございます。昨日、娘が初めてお米を研いでくれ
  58. @tmk_10_26 美味しいですよ~学生の時、部活の帰りにお腹ペッコペコでよく食べた思い出の味なんです めっちゃおいしいんですよ~
  59. @tmk_10_26 有明海のムツゴロウという魚の形をした鯛焼きみたいなんで中に半熟の玉子とハムとマヨが入ってるんです。以前は九州北部に何店舗かあったんですが、今は福岡に一店舗しかないみたい( ;´Д`)
  60. お弁当 2011.2.17 ハンバーグ、ちくわ磯部揚げ、エビのゆずドレサラダ、青海苔玉子焼き、豚肉とわかめの玉子綴じ、梅干、たくあん、のりたま、お味噌汁(わかめ、しめじ、長ネギ)#obento http://yfrog.com/h46byftj
  61. @1717sheider7171 そうです 眠れないのでとなえてたら余計目が冴えてきましたw 長崎人はさ行に滅法弱いです 書写山も未だに咬みます しょしゃじゃん
  62. 除雪車左折中除雪車左折中除雪車左折中
  63. むっちゃんまんじゅうハムエッグ食べたい・・

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック