2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-02

  1. @akira_yamasita そうなんですか!?夫はお菓子作りはほとんどしないんですが、ごくたまに思い立ったようにパン焼いたりシュークリーム焼いたりするんです。しかも私よりもずっと美味しくできあがるんですよ!かなり嫉妬(笑 粉をこねたりするのは好きみたいです
  2. そういえば妹もフジコさんファンでコンサートの時花束に紛れてフジコさん猫好きだから黒ネコジジのキーホルダーをあげたらアンコールでピアノの上にジジ乗っけて演奏してくれたそう。
  3. @yukamogu あ、うちの母フジコさんのコンサート行って弟さんとお話して手紙を言付けたら「返事届きますよ!絶対に」って弟さんがおっしゃって期待してなかったら3年後くらいに突然フジコさんから手書きの絵葉書が届きましたよ^^ びっくり&超喜んでました!
  4. motoGP予選なう ブラッドリースミス転倒 ハイサイド 痛そう・・(><)
  5. @yukamogu こっちは急に寒くなったりまた暑くなったり体がついていきません(;;)季節の変わり目って体調崩し易いですしね~。私沈丁花の香りが好きなんですが上司が珍しい沈丁花のオードトワレをプレゼントしてくれて時々嗅いではウットリしています^^
  6. @miz_zzz それカメラちゃいますや~~ん(笑
  7. これちょっと昔流行ったよね~脱出ゲーム 無料やし試してみようかなhttp://www.appbank.net/2010/10/02/iphone-application/173659.php
  8. @icchan0000 うちの近くのローソン、パピコ置かなくなったんですよー!ブーブー!今日は暑かったですね まだ半そで直せないw 娘さんいくつまで手繋いでくれますかね~?私は中学入っても父とお風呂入ってた覚えがあります(^^;
  9. @jessiesbar あはは(笑 私も水曜は商品券で買い物しました(^m^) 長崎の駅なんかに売ってあるかまぼこ屋さんのくじらカツが安くておいしいですよ 3枚入って500円とかだったかな・・?
  10. え?え?何がですか!?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ しのりんさんには足元にも及びましぇ~んw昨日は行けずに残念でした(T-T)また機会があればお会いできるといいですね@bunbei おおっ!ええ味だしと~!センスあり!しのりん2号なるか!
  11. ふぅ やっと落ち着いた 娘寝てるし夫まだやしTVも観たいのないので昨日のフジコさんの金スマみてるの
  12. @1717sheider7171 あ、そうなんですか~長崎で歌手というと福山かさだまさしかなやっぱり・・
  13. @jessiesbar 竜田揚げ、くじらカツより高くなかったですか??どっちもおいしいですけど^^
  14. @1717sheider7171 それが一番大きいんじゃないですか?
  15. @yukamogu もうどこからか金木犀の香りもしてたような・・でも今日は昼間むちゃくちゃ暑くて半そででよかったです 30℃あったとか 石垣はまだまだ半そでなんでしょうね~
  16. @suzukialto おいしそう~~!お店でおこのみって久しく食べてない気が・・すじおいしいですよね
  17. @1717sheider7171 あぁ~そうかもですね ドMには間違いないかとw自分をいじめたおしてナンボですしw
  18. よし。motoGP今夜の予選と明日の決勝録画予約おk!ドビチォーゾPPかぁ ペドロサが鎖骨骨折で帰国らしいしロッシとロレンソの一騎打ちかと思ったけどストーナーとベン・スピーズも目が離せないね 現地の方の呟きが楽しみ(^^)
  19. @15800 最初っからこうすればよかったのね(笑
  20. @15800 わかた じゃぁ普通にお箸でア~ンしたる
  21. @suzukialto 水分も結構飲んでると思うんですけどね~。やっぱり野菜嫌いだからかしら。炭水化物、たんぱく質、野菜は納豆とじゃがいもとおくら、山芋くらいしか食べないので他の野菜も小さく刻んで忍ばせたりしてますがなかなか・・
  22. 娘、お昼寝なしで頑張れるかと思ったけど3時くらいから2時間外遊びしてたし疲れたみたいで今寝てしまった・・orz 変な時間に起きてきて「ごふぁん(ごはん)しゅる~」っていうパターンかな。。
  23. @1717sheider7171 友達は伊勢神宮まで自転車で行きましたよ。姫路から。もちろんママチャリではなくロードですけどw帰りは折り畳んで電車で帰ってきたとか。
  24. あ、じゃドライブスルーにしますか?横から投げつけますから! RT@15800: 無理と思う、キャッチ苦手と思う、RT@papikochan: じゃちくわ行きますからししまるみたいに口でキャッチして下さい!RT@15800: アカン、無理!こわい!RT@papikochan
  25. じゃちくわ行きますからししまるみたいに口でキャッチして下さい!RT@15800: アカン、無理!こわい!RT@papikochan: はい!行きますよ!あっつあつの卵爆弾!!RT@15800: おけ!ついた!入れて!RT@papikochan:@15800 そこから東へ
  26. はい!行きますよ!あっつあつの卵爆弾!!RT@15800: おけ!ついた!入れて!RT@papikochan:@15800 そこから東へ158歩歩いて北へ15.8歩行ったところで上むいて口をアーンして下さい
  27. 急に思い立って長崎の職場で同僚だったT君に電話してみた。退職して以来だから3年ぶり?いや4年ぶりか。彼は実家がたつので今はこっちに帰ってきて母校で教職に着いてるとか。お互い懐かしいね~と昔話に花が咲いてたいそう盛り上がってしまった。つか電話が繋がったことにびっくりw
  28. 洗濯板みたいな雲やな http://plixi.com/p/48279648
  29. @15800 そこから東へ158歩歩いて北へ15.8歩行ったところで上むいて口をアーンして下さい
  30. うちの娘も雄叫びあげてますw 硬くてなかなか出ず。産みの苦しみ。RT@suzukialto: 便秘って、怖いね~。女性が、凶暴になる。
  31. @yukamogu うちの旦那もジブリ好きですがセリフ覚えてるのはラピュタだけですね~たぶん。。そりゃ娘さんがジブリ好きなのは血筋ですね(笑
  32. @yukamogu 魔女宅~~!かわゆす(^^)うちはまだ魔女宅見せてないんですよね~ 見せたらハマルかなぁふふふ 今はおでんのたまごの黄身を箸で掴むのに四苦八苦してますw静かだwww
  33. @baby_action パパもペディキュア塗ったらどうですか?w 家のあちこちにあるバイクのパンフレット見て「あ!パパ!ば・い・く!ね?」ってよく言ってます
  34. 娘、家の中で傘さして歩いてるからあっちこっち引っかかってキィィィィーーーーって金切り声あげてる(--; 閉じたり開いたりも自分でできなくてかなりキィィィィィーーーーーってなってる(笑
  35. ガチョーンて姉さん(笑 このおでんは③に乗ってますよ♪ QT@maia_miyataro ガチョ~ンw(゚o゚)w先を越されてる(泣)相変わらずアンテナ冴えてる…(-.-;) @mikamikataroこの私が、てんきち母ちゃんの②を持ってるんだなぁ
  36. なんか編集されとるけど(笑 今すぐ来てくざさい!!もう炊けてますよ QT@15800 おけ、何時にいったらええ?@papikochan 食べて~(#^.^#) RT@15800 セクレトをセレクトして食べたい。セクレトセクレト
  37. @jessiesbar あははw私も欲しかったけどまだ家にあごだし残ってるので~(^^; おいしかったでしょ?
  38. @15800 わかりました もう鍋から溢れそうです コトコトやってますから 大きめのお肉ですね 15.8cmくらいかな
  39. @akira_yamasita やっぱりパナソニックのが良さそうですよね~場所もとるし・・と思ってたけどやっぱり欲しいなぁ~ というか夫がこういう作業好きそうなのでやってほしい(笑
  40. @telecas3@maia_miyataro レシピありました!コレです→http://tenkichi.exblog.jp/7107714/ てんきち母ちゃんのレシピ本4冊持ってますがどれもこれも簡単でおいしくてリピし続けて夫にも好評ですよ^^
  41. @imoyankun お化粧しててもパタパタ顔に塗るマネしたりじーーーっと見て観察してますね どこで覚えたんだろう!?ってことを突然しだしたりするんでびっくりしますw
  42. @akira_yamasita ホームベーカリーだったんですね(^^;今TL遡って読んでました(汗 そんなに安価でできるんですね それはいいな~うちは毎朝和食でパンはあまり食べないのでHB購入躊躇してましたがうどんやパスタもできるなんていいなぁ~。
  43. @ss883900 ぐずぐず言ったりご機嫌だったり一日中振り回されっぱなしです(^^; 片付けてもすぐ汚されるしぃ(苦笑
  44. @akira_yamasita うわ~うどんの麺打ちされるんですか!すごい!以前一度挑戦しましたが踏んだりこねたり結構体力使うし出来あがりは太くて硬いおうどんになっちゃってそれ以来「うどんは買うもの!」と思ってます(笑 こんなに上手にできるんですね~
  45. 今日のおでんはてんきち母ちゃんの塩おでん味。昆布だしにお酒と中華だしの素、塩のみの味付けだけどスープもゴクゴク飲めるほどおいしい。手羽元入れたらもっとおいしいだろうな~。娘がお肉お肉というので牛すじを小さくしてあげたら気に入ったもよう。喉につまらせないようにしないと。
  46. 楽しみ!! QT@yojizen 伝染るんです完全版は、雑誌掲載当時の暴走気味のハシラや、関連与太記事を収録するようです。デザイナーの祖父江さんが佃煮でも作るようにじっくり煮詰めています。お待ちください。
  47. @TOKYO_elvis だって気分が全然違いますよね~ 季節は限られますがやっぱり外で食べるとおいしいですよね^^
  48. 娘、マニキュアを見つけてきて開けてくれと泣くので仕方なく私の足に塗るとこを見せてあげる。娘にも足の親指だけ塗ってあげたら満足したみたいで「いっしょ ね かわいい」とずっと言ってる。
  49. @chicapokkle おはようです^^もうコンチワですねw 小さい懸賞は結構当たるんだけどねぇ、、あははw
  50. いいな~いいな~呟き拝見してますのでよろしくです☆ QT@matsuoyoshiki ロッシ登場! http://twitpic.com/2ttnfd
  51. どれもこれも懐かしい風景です。何度も歩いた場所。やはりホッとします^^ QT@cocoa925 デジブック『NAGASAKI』にグッドしました! http://bit.ly/c6YGoo#digibook
  52. @azukiti あるよね~う○ち大爆発!!うちの娘は最近便秘ぎみで固いらしくものすごい狂喜乱舞して断末魔のような叫び声をあげつつうん○してる(笑 可愛そうだから繊維をとらせないと(汗
  53. @TOKYO_elvis ベランダでお好み!いいですね!うちはお好みはよくしますが臭いがつくし油が飛ぶからとホットプレートでの焼肉は夫から禁止令が(><)でもベランダだったらいいですよね~
  54. @chaachii なんでもなかった!!すごい!強運の持ち主ですね^^ 良かったですね~ほっとしたでしょうね。何もなくてなによりでした☆
  55. 娘が冷蔵庫の中を見せろとうるさくせがむけど生憎冷蔵庫は空っぽに近いw何もないので仕方なしに奥の方に隠していたチョコペンを湯せんで温めクッキングシートの上にアンパンマンやうーたんをお絵描きしてあげたら嬉しそうに遊んでる でもチョコだらけベタベタ(ノ∀`)アチャー
  56. @jessiesbar そうですそうです とびうおのお出汁だけなんですがじんわり美味しいんです いろいろ試食して楽しんできてくださいね^^
  57. おはありでした^^ 今日もいい天気!今くらいの気候が過ごし易くて一番いいですね^^ QT@voiceofrock@Rainbowcocoaa@bikkeman@aci0005@clefpapa@shigechi_888@marudaifuku
  58. @miz_zzz あははw写真のボカシ具合もなんとなく新婚さんみたいな雰囲気醸し出してます!?このアプリすごいですよ!まるで一眼レフみたい!面白いです!
  59. @jessiesbar 鯨カツ!!めっちゃおいしいですよ!よかったら博多の細いおうどんの試食もしてみてください!あとにアゴだしを飲ませてくれるんですがそれがすっごい美味ですヨ!!
  60. 郵便屋さんが来たので郵便受け覗いてみたらななみdeど~もの公開収録当選通知とベネッセからアンケート謝礼の500円分の図書券届いてた~♪わ~い♪ でも公開収録は他の予定と重なって行けないんだよね( ´Д⊂エーン 行きたかったなぁ。。
  61. 朝から掃除スイッチが入ってしまいおでんの仕込みをしつつあちこちゴソゴソ。さっきやっと朝ごはん食べた。ふぅ~。
  62. お弁当 2010.10.2 ささみフライ、レタス、しゅうまい、ウインナー、パセリ入りオムレツ、梅干、のりたま#obento#MonotoriCamera http://twitpic.com/2trq0w
  63. いつも抜き返してるもんw 朝見たらいつも抜かれてるもんw RT@15800: え?俺1回も抜いたことないで、@papikochan@15800: 私頑張ってるのに気付いたら殿に抜かれてる(笑 いつもプレゼント有難うございます?
  64. @to4bo なんでーな山陽百貨店の方が近いんちゃうん(笑 日曜までやけど九州沖縄物産展やってるよ! おやすみ(#^.^#)
  65. @15800: 私頑張ってるのに気付いたら殿に抜かれてる(笑 いつもプレゼント有難うございます?
  66. わはwめっさオサレやないですか!面白いでしょ~!? RT@maskd_megane: MonotoriCameraというアプリを入れてみたので試し撮り。 http://twitpic.com/2tnmff
  67. どうりでひっかからないと(^◇^;) RT@15800: いやまだ書いてへん、近日書くわ @papikochan そうなんですか!?殿のblogで検索します QT@15800 赤穂にめためた鯖寿司うまい店あんで、失禁すんでマジ。RT@papikochan:@15800
  68. @to4bo 赤穂の鯖寿司大人気(笑 ちょっと嫉妬w 五島の鯖鮨もめちゃめちゃおいしいってホント!!反応薄い(;;)
  69. そうなんですか!?殿のblogで検索します QT@15800 赤穂にめためた鯖寿司うまい店あんで、失禁すんでマジ。RT@papikochan:@15800 この長崎の五島の鯖鮨はめちゃ旨でしたよ!鯖鮨ってあんまり好きじゃなかったんですがこれは別格!!山陽百貨の物産展で日曜ま
  70. ミニチュアカメラみたい?#MonotoriCamera http://twitpic.com/2tnfit
  71. ぜひイッちゃって下さいw QT@15800 そーなん、イクッRT@papikochan:@15800 この長崎の五島の鯖鮨はめちゃ旨でしたよ!鯖鮨ってあんまり好きじゃなかったんですがこれは別格!!山陽百貨の物産展で日曜まで買えますよ( ̄m ̄)
  72. @maskd_megane 「写真の難しいことはわからないー、でも、自分のお気に入りのモノでかっこいい写真やキレイな写真は撮りたいーそんなあなたに最適なカメラアプリです」って書いてますよ(笑 操作もめっちゃ簡単やし一眼気分が手軽に味わえますよ^^
  73. @momijiphoto 私は3Gで頑張ってますが4Gいっちゃってください(笑 iPhone楽しいですよ♪

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック