2ntブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-22

  1. 一日だけヘルプで亀山社中という飲み屋でバイトしたことあったな。そういえば。
  2. @1717sheider7171 ビールは私の知る限りではスーパードライを好む人が多いような。エビスでも何でもありますけどね(^◇^;)
  3. @TOKYO_elvis 公会堂まえですか よかですね~くんちに帰りたかですね もう何年もしゃぎりの音ば聞いとらんです
  4. わぁ!おめでとうございます!! RT@Curtis_01: We are champions! ママチャリ4時間耐久レース、総合優勝!4年越しの夢かなった!
  5. ㌧ちゃんくるくる巻き巻き~~ RT@tonnoji クレープRT@papikochan: 蕎麦
  6. モーテル? RT@15800 もーてん
  7. @1717sheider7171 長崎では岩崎弥太郎は有名です 三菱の創始者ですから ヤタロウ・インというホテルも今もありますし
  8. @15800 どこで見つけてくるんですか おっちゃん
  9. 蕎麦
  10. @15800 こら!おっちゃん!ひとりでチョロチョロしたらアカンやんか! 殿に言うてるんやないですよ おっちゃんに、ね おっちゃんに。
  11. @uichiro いいですよ~ いっぱい買ってきましたから(笑 たつのにはなかなか行く機会がありませんが姫路に出てこられるときってあります??
  12. @15800 あかんやんか ちゃんと連れて帰ってこな
  13. @hide213 そうですね 龍馬伝といえば 私の祖母の祖母(だから曾曾祖母?)は岩崎弥太郎が定宿にしていた旅館の娘で大きくなったら嫁にしてやると弥太郎に言われていたとか。長崎女人伝に登場するそうです そう思えば龍馬伝もそう遠くない時代のような気がしました(笑
  14. @uichiro そうなんです 漁師町ですから安くでおいしいお魚がたくさんあります 一度これで刺身食べたらやみつきになりますよ 私らなんか居酒屋にMY醤油持ち込んでましたから(笑 濃くて甘いんです
  15. @15800 博多の記事にはちっさいおっさんがおりますね おっさんどこ行ってしもうたんですか?それにしても全部おいしそう 角打ち行きたい おっさんにまみれて飲みたい(下戸やけど)
  16. @uichiro メーカーといっても家族でやってるような小さな小さなところです 数年前までは離島でしたし(今は橋で繋がりました)ぐぐっても数件の情報しかでません(苦笑
  17. @hide213 そうですそうです 思案橋ブルース、長崎の夜はむらさきなど長崎にちなんだ歌もたくさんあるみたいですね 長崎ぶらぶら節という映画にも登場しますね 丸山 会社の新年会には毎年芸妓さんを呼んだもんです
  18. あと生月のお醤油をどうしても試したくてお刺身盛り合わせ買ってしまった( ̄m ̄)うしし 楽しみだ~ キッコーイワのお醤油あんなにおいしいのに長崎でも知名度が低すぎる。広めたい。あんまり濃すぎると口に合わない人もいるのかな。お刺身には最高なんだけどな。
  19. 今日の晩御飯は新地で買ってきた細麺の皿うどんなんだけど細麺の生麺って初めてかもしんない、、自分で揚げるやつ。一人分100㌘で足りるかな・・具は海老・豚肉・玉葱・ニラ・うずら・蒲鉾・もやし・キャベツ・・ぐらいでいいだろうか
  20. @salaku 残念でしたね>< 私も何度か行きましたがいつも火口まではいけなかったような覚えが・・
  21. @1717sheider7171 行こかもどろか思案橋、です その奥には芸者で有名な丸山があります 美輪明宏さんの生まれ育ったところです
  22. @1717sheider7171 いばらぎといばらきも紛らわしいですよね 「き」の漢字が違うんですね 余談ですが、長崎では飲み屋街といえば思案橋なんですが飾磨港の近くに思案橋って地名があったのはなんだか嬉しかったです(笑
  23. よし、今からがんばる。常盤さん見ながらお盆の収支決算家計簿つけ。ダイエット?それもせなあかんな、うん。わかっとる。わかったってーばー。もぅー。
  24. @yukamogu わ!yukaさん関西にも住んでらしたんですね!豊中は友達がいて一緒に電車乗った時に雲雀丘花屋敷行きの電車が来てあれなんて読むん?なんて言ってましたw夙川は西宮でしたっけ?近くまで行ったことあります!尼崎と豊中とかむっちゃ近いんですよね
  25. 長崎くんちの出し物「阿蘭陀万歳(おらんだまんざい)」を「あらんだまんじゃ」と読んだ夫・・
  26. @1717sheider7171 ですです 違和感ありありです べふ
  27. オドウキンフイタwww最強www RT@yukamogu 御堂筋をオドウキンと読んでた弟・・・ 指宿をシシュクと読んでた友達のばーちゃん・・・@to4bo 城崎をシロサキと読んでいた三ヶ月前…@wagooon: 小豆島をコマメトウと読んでいた、中2の夏…
  28. 指宿をシシュクと読んでた友達のばーちゃん・・・ RT@to4bo 城崎をシロサキと読んでいた三ヶ月前… RT@wagooon: 小豆島をコマメトウと読んでいた、中2の夏…
  29. @uichiro えっ!?まだ昼では!?
  30. @azukiti わぁ立派なお膳だね!おめでとう☆祝100日☆!!アップリケ可愛かった~ 歯がための石もあるね 明石ではタコの足をチューチューさせるって聞いた(笑
  31. 甘いものがたくさんあるんだけど(どらやき、カステラ、スイートポテト、ようかん、かんころ餅etc・・)どれもこれも食べる気になれない・・焼きあごをmgmg 痛っ 小骨ささったし!
  32. @miz_zzz ナンシー関懐かしい~ バナナをスライスして冷凍、私もやってました!つわりの一番ひどい時に大活躍でした。izumimirunさんのblog、私も以前から拝見してます^^ お豆腐アイスは知らなかった~おいしそう~やってみます
  33. @miz_zzz 気になりますよね~~~ 若い頃からでしたよね かなりズレてると思うんですが・・
  34. 夕べ録画してた祝女なう 娘もジッと観てる ともさかりえちゃんの顔のゆがみはずっとこのままなんだろうか・・
  35. @masavikun 今日も暑いけど頑張って~ 水分補給しっかりね
  36. ステキ~こんな色合い好きです(^^) RT@yuco_japan 誰か気づいてくれてたかな。トイレの花が素敵だったこと w アンティークっぽい色調の薔薇とトルコ桔梗。 http://twitpic.com/2h1843
  37. あと別府もそう。 べっぷって読んじゃう。べふって変な感じする。
  38. どうしてもモテギと呼ぶのに違和感がw 長崎人ならモギって読んじゃうでしょ~(笑 RT@matsuoyoshiki 茂木なう。
  39. ローソンで孫連れたおじいちゃんが「えーとね、そのからあげチーズくんちょうだい」って。‘くん’の位置がちょっと違うだけでなんか可愛いのは何故だろう(笑
  40. 花田で火事!!ミドリ電化の裏あたり。
  41. @1717sheider7171 初めてカルピスを飲ませた時に「これあまいよ?飲む?」と言ったら「あまい」という名前だと思ってるらしく、「あま~いのむ!あま~い!ね?」ってカルピス持ってきますw
  42. @salaku ガスってましたね~
  43. @hdz フォローありがとうございます。奥様真面目ですね~(@@)私は愛宕で免許取得しましたがあのまるい坂(急坂)でだいぶ度胸がついた気がします。そして長崎を離れて坂道発進って街中でほとんど必要ないんだと改めて感じた次第ですw
  44. 娘、お風呂で水遊び。大人しく遊んでいたのでしばらくひとりにしといたら鼻水ズルズルなってる・・そしてちょっと目を離した隙にカルピスをパックの原液のままゴキュゴキュ・・や・・やめt(ry
  45. 涼しそうですね~ RT@salaku 草千里なうっ!! http://tweetphoto.com/40567946
  46. 関ジャニの冒険JAPAN!佐世保だぁ!
  47. @15800 うふふ(#^.^#) もう寝ます 殿、おやすみなさいませ~
  48. @15800 まずそう~~~!
  49. @15800 私の顔をお食べ
  50. 私もおとしだまくださーい! RT@tonnoji: おとしだまください。RT@taaakiko: 私も次はおとだまだよー! RT@kaorock: TLでみんなライブいってるんやなーと思うと早く行きたいきもちになる!次はおとだま!!
  51. @yuco_japan そうそう いつも飲んでらしたような覚えがありますw 私も友達になれなーい!てかなりたくなーい!(笑
  52. 厳しいんですね RT@nagoring: 嵐コンサート。グッズは、国立の中でジャンボうちわとペンライトは売ってました。フード付きタオルは演後では完売でした。あと、アリーナは、水以外持ち込み禁止。まじで。お茶もだめでした~。お役に立てれば幸いです
  53. @15800 今度ね 今度
  54. @nagiizumi いつもなんです(笑 起きてるときより数倍面白いw自分の寝言って聞いて見たいですよね
  55. @15800 もうないも~ん
  56. うっわー!羨ましい!!RT@yuco_japan 見かけても驚かないことはないんですけど、慣れたのはありますね。でもみんなテレビのまんま。ただ、市原隼人と伊勢谷くんは実物はもう神がかってました(爆)あれはその辺にいないwww
  57. 別ルートで繋がりがあり、以前この方フォローしていましたがすぐにリムりました(苦笑 長崎をバカにしてる発言が多かったし不快だったので RT@yuco_japan: まさにそういうことだと思う。気の毒。RT @mocha_1120 : @hdz 私も読みました。長崎のこと悪く言われ
  58. お弁当 2010.8.21 名古屋風手羽中揚げ、プチトマト、もやしとわかめのナムル、枝豆、はんぺんのバター焼き、塩鮭、梅干、味ごまふりかけ#obento http://tweetphoto.com/40473996
  59. 夫の寝言 「なんや嘘つきって 嘘つきってなんや?」 なんも言うてませんけど?(^◇^;)
  60. @jackpot4109 さっきパフェはダメって言ってたのにアイスはいいのか(笑
  61. ポイズン!w RT@PI410 RT@remyu0817: 言いたいことを勝手につぶやくだけの場所だったはずだけどもいつの間にか言いたいことも言えないこんなポイズンワールド
  62. お買い得! QT@warashibe アウトレットランドセル探し中。ほとんど自分のメモかも(^^; http://warashibe.info/outlet-randoseru.htm
  63. @mindRR 明日はもっとロシア工作スパイみたいにやってみせます!ふふん うちの夫、シルクってオカマやろ?って言うてましたw

Powered by t2b

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック